日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
先日、MMUに興味を持ち、国内で気軽に購入出来る「etvos(エトヴォス)」の“ルースミネラルファンデーション”のサンプルを取り寄せました。

エトヴォス・MMUサンプル色が5色あるうちの
・#1(ピンク系色白の方に)
・#2(ナチュラルな明るめのお肌に)
の2色にしました。

サンプルの価格は、0.5g・189円(税込)で、写真のようなジッパー袋入りで、小さな説明書もついていました。

MMUについて調べている時、どうも顔に塗る時のブラシが重要だという事が分かりましたが、普段ブラシを使う機会が少ないので、100円ショップで買ったものしかない…。

とりあえずこの手持ちの安ブラシで、よくつけ方も調べず適当に顔につけてみました。

#1は、私にはピンク過ぎ。
#2は、すこーし濃いけど、なかなか合ってる気がしました。

ただ、時間が経つと脂が浮いてテカテカになったり、DHCのファンデを使ってブツブツが出来て以来、どうも肌の調子が悪くて、色んな方の口コミなどで見た通り、MMUというのは肌には優しいけど、元の素肌の良し悪しがそのまま反映されるようです…(-_-;)

MMUを使うには、とにかく基本のスキンケアをしっかりやって、肌を万全の調子に整えなければいけないようです。

あとは、逃げ道として、下地にも仕上げにも使えるパウダーがあるみたいで、それを使うとより毛穴やシワなどが見立たなくなるそうです。

ブラシ以外のつけ方では、手持ちのオイルや化粧水、乳液などと混ぜてリキッド状にして塗るのもあるそうなので、手のひらにホホバオイルと少量のパウダーを乗せて指で混ぜて塗ってみました。

しかし、朝の遅刻寸前の時間に大慌てで塗ったので、塗った感じやその後の経過などを全然覚えてないんです…( ̄□ ̄;)!!

心のどこかで
「肌の調子が戻ってから、本格的に使ってみよう」
…と思ってたので、見事に記憶に残りませんでしたf^_^;



ちなみに、こちらの会社からMMUが発売されたのは、去年の10月。
その後、どうやら大反響だったようで、『dear MINERAL(ディアミネラル)』というブランド名で、MMU関連商品を次々に発売していくようです。

夜中のテレショップでやっている『ベアミネラル』は9g・3,990円。
エトヴォスの『ディアミネラル』は8g・2,310円。

小ジワやシミなどを目立たなくする“ミネラルフィニッシングパウダー”も気になるとこですが、こうして成分を見ていくと、やはり手作りで作れそう!

特に“ミネラルフィニッシングパウダー”のクリヤーとやらは、原料が“マイカ”のみになってるので、手作りコスメ材料屋さんで買った方が絶対安いと思われます!!


…というわけで、“手作りMMUもどき”にチャレンジしてみる事となったのでした♪
(手作りファンデの模様は近日公開!!)  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。