日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
先日、「etvos(エトヴォス)」のミネラルファンデのサンプルを使ってみたと書きましたが、よく読むと、あまりちゃんとした感想ではなかったので、もう1度書いてみようと思います(^^ゞ

エトヴォス・MMUサンプルサンプルは、前回の記事にある写真のようにジッパー袋に入っています。
10回くらいは使えそうな量でお得ですが、これじゃあ使いにくいので、100円ショップで買った小さいクリーム容器に移しました。



そして、前回は100円ショップの安ブラシでつけてみたらイマイチだったので、今回はパウダーをつける白くて丸いパフ(小さいので毛足は短い)で顔に乗せてみました。

洗顔後、ローション・クリームで肌を整えてしばらく時間を空け、軽くティッシュオフして肌表面をサラサラめにしておき、まずは軽くポンポンとつけてみる。

口の周りから頬にかけてのニキビが治ってないので、軽くだと全然カバー出来ない(T_T)
3回ほど重ね付けしてみると、そこそこ毛穴やニキビの小さいものはカバー出来ました。
仕上がりはマットな感じです。
でも、厚化粧っぽくもないので、いい感じ♪

そうして一日を過ごし、昼、夕方、夜…と鏡を見てみると、今まで油分の入ったファンデーションを使ってた時はだんだんテカッたり崩れたりハゲたりしてましたが、これはマットなところにほんのり自然なツヤで、テカリにはなってません!!

少し取れてるようですが、ハゲてるようには見えず、ナチュラルメイクって感じです。

そしてニキビが枯れてきています!

色は前回通り、#2の方が合ってる気がしますが、ここに自分で白っぽいマイカパウダーなどを加えて色を少し薄くすれば、ピッタリ自分の肌色に合いそうです(^.^)

手作りも捨て難いけど、これもいつか現品買いしたい候補になりました♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。