日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.15/ 13:38(Sat)
先月のバレンタインに、りんがプレゼントをもらった(過去記事はこちら)ので、お返しのホワイトデーには、りんも手作りのプレゼントを用意しました。

ホワイトデーのプレゼントビーズで作った指輪とバスボム、手こねせっけんです。

ケースの表に貼ったシールは、押すと音楽(エリーゼのために)が流れます。
(こんなものまで100円ショップで買えるなんてすばらしい!!)

りんは、プレゼントを受け取って喜んでもらえる顔を見るのが待ち遠しくて、1ヶ月間、ずっとそわそわしてました(^_^;)

指輪指輪も100円ショップで売っている手作りキットで、飾り部分を作るのが複雑なので私が手伝い、輪の部分は、りんが自分でビーズを編んでいきました。

りんの希望では、指輪を入れるケースは大人みたいにパカッと開くタイプのものが良かったらしいのですが、さすがにそれは用意出来なかったので、これまた100円ショップで見つけたコロンとした木のケースにコットンでクッションを作り、収めてみると、りんも満足してくれました♪

バスボム&せっけんバスボムはいつも家で作っているもので、プリンカップに材料を入れて押し固めるところをチビ達にやってもらいました。
(とどめに私がしっかり押し固めました。)
香りは『オレンジ・スイート』と『ラベンダー&ゼラニウム』の2種にし、子供が入るお風呂なので、精油はバスボム1つにつき2滴にしました。

手こねせっけん(ハンドミルソープともいうらしい)は、その名の通り、せっけん素地を手でこねて好きな形にするものです。

今回作ったレシピは今度改めて書きたいと思いますが、精油は香りの残るレモングラスとパチュリを使いました。

私は水分を多めにして作るので乾燥させるのに時間がかかる為、これはバレンタイン後の2月20日頃から作って寝かせておき、おととい1つを試しに風呂で使ってみましたが、泡立ちも良く、レモングラスの爽やかな香りが風呂場に広がり、ウキウキしてきました。

さて、ホワイトデー当日は、保育園が終わってからお目当ての女の子の家まで遊びに行って渡しました。

女の子は喜んで、すぐせっけんで手を洗ってみたり指輪をはめてくれたそうで、りんも大満足だったようです♪
ちなみに、その子のママさんにも好評だったので、私も嬉しかったです(*^_^*)  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです!

あっきぃさん、こんにちは!
お久しぶりです!
ブログがリニューアルされていてびっくりしました!

そしてそして、ホワイトデーのお返しが素敵でまたまたびっくり(」゜ロ゜)」
来年は私がりん君にバレンタインデーあげたいくらい・・・(お返し目当てに・・・)
とても良い思い出になりましたね!
あっきぃさんはイイお母さんだ~(^o^)

NAME:優子 | 2008.03.17(月) 13:47 | URL | [Edit]

 

>優子さんへ

お久しぶりでーす!!
元気そうで何よりです(*^_^*)

では、いつかまた“バスボム&せっけん”を持ってお邪魔するかも…!?

あ…!
毎年この時期、地元ケーブルテレビで放送されている『新一年生です』に、りんも出ているので、もしお店がケーブル映るようでしたら、良かったら見てやって下さい(*^^)v

(うちの近くの駅&町名と同じ名前の保育園の、確か14番目くらいに移る丸顔です♪゜)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2008.03.17(月) 18:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
