日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.17/ 19:28(Mon)
今朝、りんが
「お腹痛い!」
と言いながら何度もトイレへ走っていってました。

最近うちの近辺で、お腹につく風邪が流行っていて、ほとんど吐くパターンの子が多いけど、うちも卒園式を土曜日に控えてるので、念のため医者で診てもらってきました。

お昼を軽く食べさせ、私は仕事が忙しかったのでりんを一人で留守番させて午後の3時間だけ仕事へ行き、りんから昼寝から起きた時に電話をもらったりして様子を伺っていました。

急いで仕事を片付けてから帰ると、りんはすっかり落ち着いたようで、夏にかぶとむしの観察日記(記事はこちら)を書いていた絵日記を引っ張りだして、何やら書いていました。

見ると…。

(クリックすると、拡大して見られます↓↓)

日記1日記2



…おいっ\(゜ロ\)  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

はじめまして!「エッセンシャルオイル Jell」で検索してお邪魔しましたヽ(^-^ ) (v^ー゜)
手作り化粧水や、石鹸シャンプーの後のクエン酸リンスを作り出して、エッセンシャルオイルで香り付けしたいと思い良いお店を探してます♪
あっきぃさんjellでは何を買われましたか?もしよければ教えてください☆
安くて少し不安ですが試してみようかな♪と思ってます^-^
スイートオレンジを別のお店で買ったのですが、化粧水等に入れない方が良いのかもって思い、使えておりません(´・д・`)もったいない。。。
化粧水とかに入れて良いのはラベンダーだったでしょうか?Σ( ̄□ ̄ *)
初心者過ぎてすいません。
あっきぃさんのルームスプレー、真似してみたいと思います♪

りん君可愛いですね♪
私は3ヶ月の赤ちゃんのママです♪大きくなるのが楽しみです^-^
あっきぃさん、手作りの楽しさを、子供にも教えれてステキです☆
またお邪魔します☆

NAME:ココミ | 2008.03.19(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

>ココミさん、こんにちは(^o^)丿

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

つたないブログですが、これからもよろしくお願いしまーすm(__)m

えっと、ご質問の件ですが、以前の記事
“<全5回>アロマテラピー検定1級への道!(精油編)”で書いた通り、安い精油しか買った事がありません…(^^ゞ

チープローズが一番安いのですが、精油の種類によっては濃厚すぎて
「うっ…」
と来るものがあったのと、Jellの精油は女優でアロマインストラクターの原千晶さんもオススメしてたと聞いて、今では手持ちの精油のほとんどがJellのものです。
キャンペーンを狙って買うのも理由のひとつです(^_^;)

今あるJellの精油は…
・オレンジ・スイート
・カモミール・ローマン
・クラリセージ
・グレープフルーツ
・サイプレス
・サンダルウッド
・ジャスミンabs
・ジンジャー
・ティートリー
・パチュリー
・フランキンセンス
・プチグレン・ピガラード
・ベチバー
・マジョラム
・マンダリン(未開封)
・ユーカリ・グロブルス
・ユーカリ・ラディアータ
・レモン
・レモングラス
・ローズウッド・グレードA
・ローズマリー

…うーん、こうして書くと結構持ってたんですね、私…。

化粧水には、光毒性がある柑橘類は夜用くらいにしといたほうがいいと思います。
(アロマテラピー検定では「オレンジは高毒性がない」とありますが、控えた方がいいかと…)
ラベンダーは、どの肌質にも合うオールマイティな精油だと思います。

後は肌質に合わせて
・ニキビ、皮脂バランス…ゼラニウム、ティートリーなど
・しわ、初期老化…フランキンセンス、ネロリなど
・敏感肌…カモミール
…と、他にもっとあるんですが、私もまだまだヒヨッ子なので、本を見ながらごく一部だけ書きました。

手作りコスメ材料のサイトにあるレシピ(リンガリンガさん、オレンジフラワーさんなど)も、いつも参考にさせてもらってます(^_^)v

あと、激安精油の表を新たに2店増やしてUPしようと思ってます!

p.s 赤ちゃん、3ヶ月だとちょうど新生児に比べて少し楽になる時期ですね♪
これから首が据わると抱きやすくなるし、もっともっとかわいくなっていく時期だと思います!!
いいなぁ♪

NAME:あっきぃ⇒ココミさんへ | 2008.03.20(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

あっきぃさんこんにちは♪
すごく丁寧にお返事いただき嬉しいです^-^
やっぱりたくさん持っておられるんデスね!尊敬します♪
あと、化粧品の効果、とても参考になります☆
とりあえず、Jellのメルマガ登録しましたヽ(´ー`)ノ割引セールを楽しみに待ってみようと思います(*'ー'*)
精油が届いてから色々手作りを増やしてみようと思います♪あっきぃさんのレシピ参考にさせていただきますね♪
色々と教えていただきありがとうございました^-^

実は私もジンマシンが持病なんです(´∩`。)もう5年ほど。。。

あっきぃさんは治りましたか?
子供産んだら治ると期待してたのに治らずショックなんですw
2・3日に1回、母乳でも飲んでもOKの薬を飲んでしのいでます。。。
石鹸生活に切り替えてまだ1ヶ月も経ってないのですが、これを期に治ったら良いなーってもくろんでます(*'ー'*)
石鹸生活にしたは良いものの、やっぱりいい香りが好きなのでエッセンシャルオイルにたどり着きました♪←大げさに言いすぎですがw
色々買って、混ぜて色んな香りを作るのが楽しみです♪
またお邪魔させていただきます^-^

NAME:ココミ | 2008.03.20(木) 12:37 | URL | [Edit]

 

>ココミさん、こんにちは(*^_^*)

Jellのキャンペーンですが、メルマガが来てないのに何故か今も一部商品が割引されてますよ!!

Jellのページ左上『商品分類』の一番上に“キャンペーン商品”とあります。

じんましんは、アレルギー体質ですがアレルギーから来るものではなく、ストレス性のものなので、今は大丈夫です(^.^)v

ダンナのアトピーは、まだまだ継続中ですが…(-_-;)

ココミさんも、早く良くなるといいですね!!

NAME:あっきぃ⇒ココミさんへ | 2008.03.21(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
