日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
以前、精油の激安ショップ3店をご紹介(記事はこちら)しましたが、楽天内の2店を追加します。

ひとつは“ease-aroma-shop”というお店。

こちらは元々ネットショップがありましたが、どうやら最近楽天へ出店されたんじゃないかと思います。

以前の『激安精油表』を作った後で見つけてブログにUPしようと思ってましたが、楽天に出店されていると、今ある楽天ポイントが利用出来るところがとってもウレシイ♪

安さの秘密は、セラピストさん達が共同仕入れしてコストを抑えているんだそうです。

もう一軒は“セラピストの問屋”というお店。

こちらも本店があり、去年から楽天へ仲間入りしたようです。
私はつい最近このお店を知りました。

このお店の最大の特徴は『安いのに成分分析表付き』というところ!!
今まで知っていた激安shopには成分表がなかったので、ここだと
「成分表がないと不安…。でもお財布の中身が……。」
「友人へ手作りアロマグッズをプレゼントしたいので、安心出来る精油を使いたい」
「個人サロンの経費削減」
という方にもってこいなんじゃないでしょうか?

成分表があると、インストラクター試験の勉強でも成分を覚えられそうです。

…というわけで、今回も
新!激安精油・比較表←(こちら)
を作ってみました(^^)

前回と比べて主な変更点は
・ショップ5店に増加
・エッセンシャルオイルのJellで、フローラルウォーターの
 取扱いがなくなった
・価格の順序がちょっとあいまい
 (2位が2ツある…)

私は今のところ、Jellのキャンペーンの度に精油を買い足してしまい、今のところ残念ながら新しい精油を買う予定がないので、もしJell、チープローズ以外で買った方、よろしかったら感想などを教えていただけるとありがたいです♪

 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(13) 
 
Comment
 

はじめまして!とても参考になりました!ありがとうございました♪それと、無断であっきぃさんを記事に載せてしまいました><ダメでしたらおっしゃってください。トラバさせてもらいます。

NAME:うさんぽ | 2008.04.10(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

>うさんぽさん、はじめまして(*^_^*)

こちらこそ、記事にリンクしてくださり、ありがとうございます♪

しかも、うさんぽさん自らすべてのお店へ細かく問い合わせされていたので、私のほうが勉強になりました!!

うさんぽさんのブログを、是非
「お気に入りブログ♪」
に仲間入りさせて下さい(^.^)

トラックバックもOKです!
私ももらいにいきまーす(^_^)

NAME:あっきぃ⇒うさんぽさんへ | 2008.04.11(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^☆
すべてには問い合わせ出来ていないのですが・・・恐縮です~^^;
お気にに入れてもらえて嬉しいです♪♪
私もブログリストに登録させてもらいますねっ*^^*
トラバ、2回飛ばしてみたのですが、上手く出来ないみたいです、すみません><
また、よかったらいろいろ教えてください☆
これからもよろしくお願いします*^^*

NAME:うさんぽ | 2008.04.11(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

初めまして。

初めまして(^^)
芳香目的の精油は、サイコスさんで買ってるんですが
ドロッパーはあまいので、すごい速さで滴下します(笑)
100円でスロードロッパーが売ってます。
(未購入ですが)

ラベルは撥水紙なので、ぬれても字がにじみませんv-10

レベルは、当たり外れの差が大きく
当たりはレイラさんレベルです。

NAME:ひとみ | 2008.05.28(水) 12:32 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、はじめまして(^O^)


お返事遅れましたが、サイコスさんの情報ありがとうございます(*^o^*)

今度、表を更新する時に引用させていただきます♪

そして、ひとみさんのブログを全部読ませていただきました!
とっても興味深かったので、これからも楽しみにしてますo(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2008.05.29(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

ブログにきて頂いて、ありがとうございます。m(_ _;)m
自分メモなのでお見苦しいのに
読んでいただけて、光栄でした♪

私もリンク貼らせてもらいましたヽ(*・д・)ノ

ご主人、まだなってから間もないようなので
アロマで改善できるといいですね。
私はもうステロイドを30年弱使っているので
アロマだけでは改善が難しくて…。
ステロイドを使わない、使ってる期間が短いほど
他の自然治療が効きますから!
治るよう、応援してます。

ちなみに…タメなんですね(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします(*゚ー゚)v

NAME:ひとみ | 2008.05.31(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(*^_^*)

リンクありがとうございます♪

そっかぁ…。
やっぱりステロイド暦が短いほどいいんですね。

冬は乾燥する時期なので、どうしてもかゆみがひどかったらしく薬(塗り&飲み)に頼ってましたが、今は薬を使わず保湿で乗り切ろうとしているようです(^_^.)

お、ひとみさん、タメですか!!
親近感がUPしました(〃∇〃)

こちらこそ、よろしくです(^_-)-☆

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2008.06.01(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

使用してみた感想ですが、

はじめまして、ナチュラサイコスとセラピストの問屋を利用してみました。
 使用してみた感想ですが、ナチュラサイコスのエッセンシャルオイルは、プロナロム社やヤングリビング社のもの(両社とも高価です)と、それほどそん色はありませんでした。
 セラピストの問屋のものは、希釈してあるように感じます(あるいは、ブレンド???)。
 購入したものは、ティートゥリー、キャロットシード、ペパーミント、両社とも。ユーカリラディアータ、ユーカリグロブルス。です。それでは。

NAME:めだか | 2009.04.20(月) 16:10 | URL | [Edit]

 

>めだかさん、こんにちは(^o^)

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

ナチュラスサイコスさんは評判いいですね!

最近ではいつの間にか楽天にも出店されているので、今度買ってみようと思います!!

ちなみにeaseさんのをいくつか購入しましたが、まだ未開封です(^^ゞ

ありがたいことに、こうして使用リポを下さるので、今度改めて皆さまの感想をまとめなければ…、と反省しました(+_+)

今後とも、つたないブログですが、よろしくお願いします(*^_^*)

NAME:あっきぃ⇒めだかさんへ | 2009.04.20(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

精油の件

はじめまして。
精油の会社参考になりました。

実は私もサイコスさんから何度か購入しましたが、ひとみさん同様ドロッパーがあまりよくないのと、オリジナルラベルが使っているうちにベトベトになるので、ほかの会社を探していたところです。
香りはオーガニックのものと比べるとパンチがないですが素人受けしやすい香りかと思います。

NAME:ももんが | 2011.01.06(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: 精油の件

> ももんがさん、はじめまして(*^_^*)

放置ブログ状態ですが、コメントありがとうございます(^^ゞ

こうして皆様のコメントで情報が塗り替えられると思うと、
感謝×2です!!

NAME:あっきぃ⇒ももんがさん♪ | 2011.01.18(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

エッセンシャルオイルのJellのEO

こちらのサイトを参考にして買っています。
ただ、エッセンシャルオイルのJellさんのEOは希釈しても肌に付けられないものだそうです。
理由を聞いても曖昧だったので、返金してもらいました。

NAME:光莉 | 2011.04.24(日) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: エッセンシャルオイルのJellのEO

>光莉さん、こんにちは(^.^)

コメントありがとうございます!
そしてお返事遅れてごめんなさい…m(__)m

なぜかコメントが承認制になってて、気づいてませんでした(~_~)

Jellはサイトを見てると、安いけどこだわってるように見受けられてたんですが、ちょっと残念です…(T_T)

NAME:あっきぃ⇒光莉さん♪ | 2011.05.18(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットショップ 仕入れ

激安精油のお店紹介(PART2)... こちらは元々ネットショップがありましたが、どうやら最近楽天へ出店されたんじゃないかと思います。 ...
ネットショップ成功事例【2008/04/02 10:13】

 

 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
