日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.04.29/ 16:39(Tue)
ここ2ヶ月程、とても雑に歯磨きをしていました。

そのツケが回って来たのか、左下の銀がかぶせてある奥歯が痛くなってきました(-.-;)

仕事もヒマになってきたので、怖いけど思い切って歯医者へ行く事にしましたが、虫歯の治療で歯医者へ行くのは7~8年前で、その時に行った歯医者があまり評判がよろしくないので、最近出来た別の歯医者へ一か八か行ってみました。

いつもの医者と違い、新しいせいなのか完全予約制なのかは分かりませんが、待ち時間も無く混雑もなく、丸坊主の私と同年代くらいの先生でした。

最初に痛いところをレントゲン撮影し、それから歯全体のレントゲンも撮りました。
今の歯医者は、レントゲンを現像することなくTVモニターで見せてくれるところがビックリでした!!

そこで言われたのは
「どこを見ても虫歯がないですねぇ…」
との事。

私は前歯が大きくて目立ち(決して出っ歯ではない)ますが、ありがたいことに目立つ前歯は白いので、奥歯は虫歯の治療跡だらけでも
『歯のキレイな人』
と勘違いされる事がよくあり、歯医者に行く前も社長から
「あきさんでも虫歯になるんやなぁ…」
と言われてしまったので、“虫歯が無い”というのはちょっと嬉しかったのですが、痛いものは痛い!

そこで先生が
「何かの刺激で歯茎の奥が炎症しているかもしれないので、薬を飲んで様子を見るか、思い切って麻酔をかけて冠を取って中を見るか、患者さんにお任せしますので、考えてみて下さい」
と説明&選択権を与えてくれました。

自分では雑に歯磨きしているという思い当たるフシがあったので、ここは思い切って銀を外してもらう方を選びました。

麻酔をかけている間、黒猫さんが歯医者に通う様子を書いた記事を思い出し、恐怖が襲って来ましたが、黒猫さんのように歯医者で勤務した経験がある人の方が、目を閉じている間に繰り広げられている様子が想像出来るんだろうと思うと、何も知らない私は“知らぬが仏”でいいのかもしれません。

中をみると、昔埋めたセメントが神経に侵出し、神経1本が死んでいたそうで、残りの生きた神経3本も取ってしまうことになりました。

麻酔が掛かっているので治療中の痛みは気にならず、2日後にもう一度麻酔を掛けてキレイに取り切りました。

…その後が大変!!

帰り道にまだまだ麻酔が効いているはずなのに、じわじわ痛み出し、そんな時に限って踏み切りや信号に引っかかり、やっとの思いで家にたどり着いて薬を飲んでも痛みが強すぎて1時間も薬が効かず、半泣きで丸まっていました…(T_T)

そこから5日間、“ボルタレン”という鎮痛剤のお世話になりっぱなしで、薬が切れると陣痛より痛い猛烈な痛みが襲い、薬を飲むとまたケロッとする生活を繰り返し、時には6時間空けて飲む薬なのに3時間で切れてしまい、残り3時間をのた打ち回りながら耐えてみたり…と、まるで薬物中毒者のような状態でいました。

ダンナからは
「たかが歯が痛いだけで大げさな…<`ヘ´>』
と怒られ、
会社では薬が切れてマヌケな顔をしたと思いきや次の薬が効いて普通に戻る姿を見た社長からは
「甘えんぼ!」
とバカにされ、屈辱の日々を送っておりました…(-.-)

昨日からやっと薬を飲まずにいられる痛さまで戻ってきたので、久しぶりにPCに触っています。

痛みの間にもしっかりアロマのお世話になりましたが、その様子は今度更新したいと思います。

(今回の記事は、ダラダラ長くてすいません…)

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

5日間もボルタレンのお世話ってのも凄いね。
オイラが歯科助手していた時はボルタレンを2日服用して痛みが治まる患者さんばっかりだったよ。
5日間も服用していたなんて炎症がそれだけ酷かったのかな???

今はもう痛みも治まったかな???
お大事に~m(_ _)m

NAME:x黒猫x | 2008.05.02(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

元虫歯っ子の私には、歯医者の治療は恐怖です。

陣痛より痛い歯の痛みって、もう想像つかない世界ですね。陣痛では子が生まれるけど、歯痛じゃ何も生まれませんもん。考えただけでも恐ろしいです・・。

今は大丈夫ですか?
早く完治するといいですね。

NAME:ココモコ | 2008.05.02(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^_^*)

薬を絶え間なく飲み続けるので、心配になって先生に聞いてみると、
「僕自身の経験では、4日飲み続けましたよ」
…と言われたけど、それを上回ってしまった私って一体…。

その昔、親知らずを抜いた時は全然痛くなかったし、虫歯でもここまで痛くなった事が無かったので、この数日間は
『生き地獄』
と言っても過言ではなかったです(^_^.)

今は痛みも治まって、来週あたりまで消毒のみで通ってます♪

NAME:あっきぃ⇒x黒猫xさんへ | 2008.05.03(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(*^。^*)

>陣痛では子が生まれるけど、歯痛じゃ何も生まれませんもん。

…これ、名言です!!

今になって、痛みと闘っている間の仕事にミスがあったのがボロボロ出てきてる事に気づき、なんともやり切れないです…(~_~)

あっ、
“ヒヤホカロン”来ました!!

じんわり暖かくて、とっても気持ちいいです♪

本当は、ホットおしぼりで温湿布の方が、ラベンダーの成分が鼻からだけでなく、皮膚からも吸収されるのでベストですが、これは手軽にリラックス出来てクセになりそうです!!

ココモコさんのお陰で、安くていいモノが買えて良かったです(*^^)v

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2008.05.03(土) 17:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
