日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.09/ 12:35(Fri)
りんの入学祝いに、左の腕時計を買ってあげました。

この時計を探すにあたって、
・安価である。
・針の時計を読む練習が出来そうな
 文字盤
…という条件で探して見つけました。

ファッションウォッチ【BLC-167BU】 あまのがわ
 980円(税込・送料別)

他にも色んなデザインがありました。
そして1年保証もついてます。

これは短針の時刻を指す“1、2…”の上に長針の分を指す“5、10…”が書いてあるので、りんもすぐ理解出来て、この時計をつけるようになって2、3日後には、普通の壁掛け時計や分刻みがない(5分おき)時計でもしっかり読めるようになりました(^^)v

小学校では、2年生の子がちょうど時計の勉強をしているそうで、同じ団地の2年生を持つママさんが、
「うちの子にも買ってあげよう!」
…と意気込んでいました(^.^)

外に遊びに行っても、時間通りに帰って来てくれるのも、とっても有り難いので、ダンナは
「一年生が時計なんて早いし、いらんわい!!」
…と言って反対してましたが、無視して買って正解でした♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

腕時計か~。
オイラも小学生の頃憧れてたな~♪

この腕時計良いですね( ̄▽ ̄)v
時刻だけじゃなく分まで書いてあるなんて。
時計の見方がよくわからない子には良い勉強だね( ̄▽ ̄)v

もしミケが時計がまだ読めないうちに欲しがる事があったらこの時計が良いかも♪

NAME:x黒猫x | 2008.05.10(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちはo(^-^)o

私が小学校入学の時、お父さんが勤める会社の社長夫人から腕時計(デジタル)をプレゼントされて嬉しかったので、りんの希望は無視で買いました(^^ゞ

ただ、遊びに行く時に持って行くのを忘れるんですよね…(-.-;)

子供だし習慣になるまでは仕方ないけど、勉強出来て良かったです♪

NAME:あっきぃ⇒x黒猫xさんへ | 2008.05.11(日) 18:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
