日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ダンナはこの冬、原因不明(おそらく疲労とストレス?)のアトピーに悩まされ、一度は身体に有害なタバコを止めようしましたが、見事に挫折していました…(~_~;)

禁煙時におすすめの精油で香水を作っても使わないし、家ではほぼ吸わなくなったものの、仕事中は途中でみんながタバコ休憩を取ったり、イライラで仕事がはかどらないとかで吸うようになって、戻ってしまったそうです。

しかし先日、我が家の生命保険の見直しをしてもらった時、担当の方が
「10ヶ月以上禁煙に成功すると、保険料3割カットですよ!」
…と家計にウレシイ事を言ってくれたのが、ダンナの心に残ってたらしく、GW初日の新聞広告に載っていた“離煙パイプ”に釘付けになってました。

更に
「この連休中に、また禁煙始めようかなぁ…」
と言い出したので、
「本当にやる気があるなら、買ってもいいぞ!!」
と、同じ買うならポイントが付く楽天で探すと、ちゃんとありました(^^)v

離煙パイプ 31本
 12,800円(税・送料込み)

まず、買う前にちゃんと効果があるのか調べてみると、なかなか世間では好評価だったので、GW中にも発送しているお店で注文しました。

予定通り、すぐに荷物が届き、中には手紙とおまけが…。
「禁煙の途中でイライラしたら、このアロマキャンドルでリセットして頑張ってください!」
みたいな事が書いてあり、アロマキャンドルが一緒に送られてきました。

どうやら私の名前で注文したので、私が禁煙すると思われてるようです(^_^;)
(でも、オマケに弱い私は嬉しかったりする…)

そして肝心の離煙パイプの中身なんですが、これはタバコの吸い口につけるパイプが31本入っていて、1番から毎日順番に使っていきます。

パイプには小さい穴が開いていて、そこからニコチンが気づかないくらいの量が抜けていき、初日は3%、10日で30%、最終日31日には95%のニコチンがカットされてるそうで、本人も気づかないペースでニコチン依存を解消出来るらしいです。

強いタバコを吸ってる人は、31日で止められない場合、これまでのパイプを取っておいて、途中の番号から使う“2度使い”という方法もあるそうです。

ダンナの感想は、
「別に今までのタバコと変化がない」
…と言ってるので、なかなか順調なようです。
ちなみに、1週間経った現時点では、ニコチン21%カットされてるようです。

ただ、1ヶ月後、ニコチン依存は解消されても、“タバコを吸う行為・仕草”の習慣をやめないといけないので、後半は本数も減らして、違う休憩のしかたを模索していってもらいたいものです。  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

禁煙

私も禁煙経験あります。
恥ずかしながら、2年後復活してしまったのですが・・・
「一本だけ」と思って吸ってしまったのが大間違い!

私の場合、道具は使わなかったのですが、同じ時期に禁煙を始めた人達や、禁煙成功者さんのサイトを見て励みにしていました(^^)
それと、「タールまみれの肺」や「スモーカーフェイス」をプリントして吸いたくなったら見る!
一番楽しかったのは、タバコをやめたらどのくらい浮いたお金が浮くのか計算する事です笑

一日一箱吸う人であれば、

1日目 -300円
     ▽
6日目 -1800円

という風に、日記にしたり貼り紙しておくとやる気が出ますよ(^◇^)
動機が節約であれば、なおさら効果的だと思いますv-61

私もがんばらなきゃ~(>_<)

NAME:ちょこまろ | 2008.05.13(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

あっ!

日本語が・・・
「どのくらいお金が浮くのか」でよろしくお願いします(T_T)

NAME:ちょこまろ | 2008.05.13(火) 09:49 | URL | [Edit]

 

>ちょこまろさん、こんにちは(^_^)

お金がどれくらい浮くか計算すると、皮算用でもウキウキしてきますね~♪

早速、ちょこまろさんに教えていただいた写真をネットで探してダンナに見せてやりました!!

まだ始めて3分の1なので、本数が減る事はないようですが、徐々にニコチンが減っていくので、吸いたい欲求も時期に減るそうなので、そうして本数も減らしてもらいたいです(^.^)

p.s このコメント欄、『コメント編集』ってボタンがあるのに修正出来ないですよねぇ…(~_~;)

NAME:あっきぃ⇒ちょこまろさんへ | 2008.05.14(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

旦那さんファイト!

あっきぃさん、こんにちは(^o^)
あっきぃさんの旦那様、禁煙を始めたんですね!!すごいな~。
うちの旦那も煙草を吸うので、やめて欲しい・・・とは思いつつも、本人の意思がないと無理なので諦めてます・・・(T.T)
禁煙成功するといいですね!

NAME:優子 | 2008.05.15(木) 13:35 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(*^o^*)

うちも前までは
「死ぬまで止めない!」…と言ってましたが、アトピーになり周りからタバコのせいにされたり(何より自分が痒くてツライ)、昨今の物価高に保険料が3割カットと、おいしい話があったお陰で決心してくれました(^^ゞ
今はパイプがある安心感で普通に吸ってるので、早く本数が減るとこを見てみたいです(^_^)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2008.05.16(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

あっきぃちゃんのパパさんその後はどうですか??煙草やめられた?

なんか1箱1000円になるようなことを聞いて、家計のピンチを感じてるよぉ^^;
うちのパパさん1日に2箱吸う人だからさ。
禁煙シール、ガムなどをやってもダメだったけど、パイポならどうだろう・・・・無駄な買い物になってしまったらと思うと手がでない・・・けど禁煙して欲しいわ。
パパの煙草代削って精油増やしたいわ(笑)
それにしても、キャンドルが付いてくるなんていいなぁ~♪

ラベンダーが禁煙に良いと聞いたことあるけど、香水作ったことないの。
禁煙の香水のレシピを教えて欲しいなぁ

NAME:菜虎 | 2008.06.07(土) 05:35 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(*^o^*)

離煙パイプは、いよいよ明日がラストの31本目で、明後日の月曜日からが本当の“禁煙スタート”ですp(^^)q

確かに1日の本数は少しずつ減ってるようですが、何せ意思が弱いダンナの事なので、どうなる事やら…(-.-;)

パイプを使う前に一気に禁煙チャレンジした時は、ダンナも
「ラベンダーは落ち着く」
と言ってました。

…が、私が作ったネットで見た“禁煙香水”は、ローズマリーやユーカリなど“スッキリ系”なので、ダンナの気持ちと合わなかったようです…(~o~)

今度、レシピをご紹介しまーす(o^-')b

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2008.06.07(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

あっきぃさん、旦那様の禁煙生活はいかがですか??

私はこの前、離煙パイプの話を主人にしてみました。
・・・で結果、最後は「やめて」「やめれない」でケンカ。
主人操縦の下手な私です(ToT)
どうやらうちのはまだ本気でやめる気持ちまでいっていないみたいです・・・。
あっきぃさんの旦那様は成功するといいですね!

NAME:優子 | 2008.06.19(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(*^。^*)

離煙パイプを終え、完全な禁煙状態になって10日程経ちますが、今回は今のところ順調なようです♪

うちのダンナも当初は何を言っても禁煙しない!と言ってましたが、自分の身に何か危機感があって初めて禁煙を決意したので、ご主人も何か危機迫ることがあるといいですね(^_^.)(いいのか…!?)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2008.06.20(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

いいな~

旦那様、順調そうで良かったですね!
ほんと心底羨ましいです!

うちの旦那も体に不調が来たり、ドクターストップがかかったら考えると思うんですけどね・・・。
いいのか悪いのか、私もそんな事を考えちゃいます(^.^;)

NAME:優子 | 2008.06.23(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^O^)

以前は、ダンナが咳がひどいタイプの風邪を引いた時、
「医者で怖い事言われてくれればいいのに…(-.-;)」
…と、よく思ってましたf^_^;

優子さんとこの保険も、禁煙者優遇制度があると、この値上げ×2の世の中、ご主人もちょっと考えてくれるかも…(^.^)

今日は保育園の保育園参観です★
ちなみに明日は小学校の給食試食会もあります。
どっちも楽しみ~♪

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2008.06.25(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
