日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.06/ 17:19(Fri)
ローズリップひっ…さしぶりに、リップを作りました。
(以前作った時の記事はこちらこちら

今回はリップベースを作らず、面倒臭いので1回分だけ目分量で作ることにし、作った後のビーカーもオイルとワックスでベタついて片付けも大変なので、小さな試飲用くらいの紙コップを使いました。(いいのか?)

とっても適当な分量ですが、

①紙コップにキャスターオイル小さじ1/2くらいと、キャンデリラ
  ワックス少量をパラパラと入れ、レンジで1分加熱します。

②唇の血行促進を狙い、ビタミンEオイルを1滴追加します。

③酸化鉄(赤)をごく少量(つまようじにちょっとだけ)、
  オレンジのマイカをつまようじでひとすくいを追加し、
  竹串でよく混ぜます。

④今回のひらめき!!
  “バラのサプリメントの中身を投入!!
 
『マンデイムーン』さんで購入した、スリムタイプのリップチューブに流しこんで、こぼさないように冷凍庫内に立てて一気に冷やす。

…そうです!
今回は香り付けとして、新発売の割引時にシャレで買ってあったDHCの『香るブルガリアンローズカプセル 30日分』を入れてみました!!

以前作ったリップは原料臭があり、精油を入れるレシピもたくさんありますが、唇に塗るのに精油1滴でもちょっとキツイ感じがするので、飲んでもOKな香りなら…と思って入れてみましたが、これが大正解!!!!

私は自分でも謎なんですが、昔からバラの香りに興味がなく、精油も欲しいとも思わない(高いからではない)のですが、原料臭はどこへやら、塗る時にふんわりバラが香り、その後仕事中などに、自分の口元からバラではなく飴やガムを食べたかのような甘い香りがほのかに漂ってくるんです~♪

私には用無しですが、若いおねえさん達がこのリップを塗ってデートなんかに行くといいんじゃないでしょうか…(#^.^#)

←他にもこんなサプリも使えそうです。
送料1円!ローズサプリ 100円(税込)





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

おぉ~!

あっきぃさんナイスアイディア!
これは全く思い付きませんでしたー!!
面白いです(>_<)

思わず拍手ボタンぽちっ。笑

NAME:ちょこまろ | 2008.06.06(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

>ちょこまろさん、こんにちは(^O^)

反応が早い!!!!

こうしてコメント書いてる今も、私の唇からは、ふんわか、ふんわか…と甘い香りが漂ってます♪

サプリは飲んでも効果ナシですが、これはいいです(o^-')b

スリムなケースも、前回のものより塗りやすいですよ(^.^)

NAME:あっきぃ⇒ちょこまろさんへ | 2008.06.06(金) 17:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)
紙コップ…
私はレンジで使う勇気がなくやって事ないんですが
大丈夫なんですね~。
φ(..。 )メモシテオコウ

今日ちょうど蜜蝋クリーム作るんで
試してみようっと。
蜜蝋だと特に片付け面倒で。

綺麗な色のリップですね。
キャスターオイルでの使い心地って
どうですか!?

ソフトカプセルのだと
そのまま投入していいらしいですよね~。

NAME:ひとみ | 2008.06.06(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

ナイスアイディア!

さーっすがあっきぃさん!(≧∇≦*)
こんな風に香りを楽しんじゃうなんてv-344
ローズのエッセンシャルオイルは高くてとてもとても
手が出ませんでしたが、これなら気軽に試せちゃいますね♪

ローズサプリでご紹介されてたオーがランドさんは、
いろんなサプリでお世話になってるとこなんですが、
ローズサプリは実はまだ購入してないんですよね( ̄▽ ̄;
これを気に試してみようかな♪

NAME:NI-A | 2008.06.07(土) 02:11 | URL | [Edit]

 

すごい!!!すごいひらめきv-218可愛いねぇ~~見た目も綺麗なピンクで♪使ってみたい♪
ローズリップかぁ~私にも作ってほし~~~~い♪♪(*^m^*)
しかも、お安い買い物情報ありがとう♪
さっそくサプリGETだよぉ~届くの楽しみ。そそ!!!!!!
精油もセラピストの問屋で購入してみたよぉ~。
生活の木,Jell,しか嗅いだ事なかったんだけど、セラピストの問屋の香は独特だね~~~!!!
最初・・・・・・ん?って思うぐらい違う香で
3本の精油のラベンダー嗅ぎくらべしちゃった。
本当、精油って同じ香はしないのね。
面白い♪
瓶から香るのと、芳香したときとまた違うしね~。セラピストの精油は野生っぽい青い香りに感じたよ。けど、1番落ち着いたかな~酢酸リナリルが35%以上の真正ラベンダーじゃないと、鎮静効果がないらしいけど、セラピストの精油は44%あるのでバッチリです♪
お安くて、良い精油情報ありがとう!!!

NAME:菜虎 | 2008.06.07(土) 05:55 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(^O^)

紙コップの裏が溶け出すんじゃないか…、オイルが染み込んでしまわないか…、と、確かに心配な面もあったりするので、少量の試作品に使ってます(^.^)

キャスターオイルは、ツヤを出すために使い、こってり(べったり)してるので、身体に使おうとは思えません…(~o~)
(ダンナのアトピー用に、あえてこってり浸透スピードを遅らせるために少し使いましたが)

キャンデリラワックスは、硬さとツヤ出しに使うものだそうで、これらで作ったものは、リップ以外の使い道がなさそうですf^_^;

ミツロウとホホバなどのバームなら、全身使えるので、使い分けてますo(^-^)o

サプリは他にも手作りコスメに活用してますが、いつも爪楊枝などで開けて中身だけ使ってるけど、確かに外はゼラチン・グリセリンなので、保湿効果も期待出来そう♪

こちらこそ、ナイスな情報ありがとうございます)^o^(

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2008.06.07(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(^O^)

わーい♪
NI-Aさんのコメント復活ウレシイです!!

ローズのサプリって、精油入ってるんですよね??

これは使わない訳にはいかないですo(^-^)o

これからローズのサプリはは、もっぱら飲むよりコスメの香りづけに活躍しそう!

NAME:あっきぃ⇒NI-Aさんへ | 2008.06.07(土) 09:24 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^O^)

是非×2試してみてくださーい!!

前回のツヤリップは、ワックスが溶けた後よく混ぜなかったのか、シアバターも入れたからなのか、塗る時ザラついてしまって(塗ってしまえば体温で溶けて問題ないんですが)、先日、固める速度を速くするとザラつき解消…というのを偶然見つけたので、冷凍庫へ入れてみました(^.^)

精油は去年一気にJELLで買いすぎて在庫があるので、まだ他社に手を出せないんですよ…(>_<)

ラベンダーはJELLの中ででも高いのと安いのでは香りが全然違い、私には安い方が甘くて好みでしたf^_^;

たぶん、いいもの程“割り箸の香り”(私の個人的な感想…)なんだと思います(^^)

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2008.06.07(土) 09:35 | URL | [Edit]

 

凄い!!!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
まさかサプリで香り付けをするとは・・・
あっきぃさんのその柔軟な発想が羨ましいわ♪

あ!!!そうそう。
安さに釣られて楽天の「ease-aroma-shop」でフローラルウォーターと精油買っちゃいました♪
もちろん情報元はあっきぃさんです。
ありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



NAME:x黒猫x | 2008.06.10(火) 15:22 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^^)v

今回は成功したから良かったものの、失敗も多々あります…(^_^.)

「ease-aroma-shop」のモノは、いかがでしたか?

私も手持ちの「Jell」、「チープローズ」以外の精油を早く試してみたいなぁ♪

フローラルウォーターは、以前はJellが激安(100ml・500円)のがあったのに、販売中止になったので、ease~のがきになってます(^.^)

NAME:あっきぃ⇒x黒猫xさんへ | 2008.06.11(水) 11:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
