日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.29/ 10:24(Sun)
最近、休みの日に用事があったりで何かとバタバタしてましたが、昨日は久しぶりに何も予定がなかったので、かねてから行ってみたいと思っていたハーブのお店までドライブがてら出掛けてきました。

峡谷海寄りの我が家から山へ向かって小一時間走ると、途中で県内を横断する大きな川の峡谷があったので立ち寄ってみました。

展望台から見た景色はとてもきれいで、チビ達も喜んでました。
ここで川下りも出来る…と、案内板に書いてあり、近くにはキャンプ場もありました。
こんなところでキャンプ出来たら気持ちいいだろうなぁ…。

ハーブの里更に山へ車を走らせると、目的の“ハーブの里”がありました。

手前の段になっているのはラベンダー畑で、500円で摘み取り体験が出来るらしく、家族連れで賑わってて私もやってみたくなりましたが、この前歯医者の最終日に、またここの3倍ほどの大きさのラベンダーをたくさん頂いて帰ったので、もったいなくてやめときました^_^;

ハーブガーデンここにはメインの建物のほかに有料のハーブガーデンもありますが、先日ちょうど妹からタダ券をもらってたので助かりました(^^ゞ

ハーブガーデンと、建物裏にある温室で、精油が採れるハーブがあったので写真を撮ってきました。
ネットや本で写真は見たことがありますが、自分の目で見るのは初めて!
何だかとっても嬉しかったです(*^_^*)

(画像の上にカーソルを置くと、名前が出ます↓)
ラベンダーゼラニウムカモミールスイート・マジョラム

建物の中にはハーブティーやアロマグッズ、ここのスタッフが作ったアイピローやサシェなどの販売コーナーやハーブティーとハーブ入りケーキやアイスなどが楽しめる喫茶コーナー、ハーブを使ったクラフト体験コーナーもありました。

りんは男の子だからか少し退屈になってきたようなので、帰りに5分ほど山に向かったとこにあるダムに寄ってみました。

ダム小学校の社会見学の時には確か橋の上から貯水池を見下ろして怖かった覚えがあったのですが、周りで工事をしているからなのか、ダムのちょっとドキドキするような壮大な雰囲気を全然見ることが出来ず、ただ湖を見ているような感じで、私が子供の頃に感じたドキドキを見せてあげられませんでした(~o~)

元々一日中曇り空でしたが、ここでポツポツっと雨が落ちてきたので帰路に着きました。

運転とが好きだけど行動範囲が狭い私が、一人でこんな山奥までドライブしたのは初めてです!!
でも、田舎育ちなので交通量が多い街中はてんでダメですが、山は空気も見晴らしもよく、信号も少ないのでとっても走りやすくリフレッシュ出来ました♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

生でハーブが見れるなんて貴重な体験でしたね♪
オイラ、ラベンダーしか生で見た事ないの。
景色も綺麗な所が多いですね。
田舎育ちのオイラはあっきぃさんと同じく街中より山道系の方が運転しやすいです。
それに山道系だと景色も良いですしね( ̄▽ ̄)v

NAME:x黒猫x | 2008.06.30(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^o^*)

今、仕事で銀行に来てるんだけど、月末だから大混雑なお陰で即コメ返し出来ました(o^-')b

今までは“植物を愛でる”精神がなかったけど、アロマを始めてから、ちょっとずつ興味が出てきました(^.^)

ただ…。

このドライブで、あたしの潜在意識の中に眠っていたものが目覚めてしまいました…(~o~)

それは…
“実はダム好きだった”
という事に気付いてしまい、ダムマニアの方のサイトを見て興奮してます…f^_^;

夏はダム巡りしたいなぁ♪

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2008.06.30(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
