日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.07.09/ 06:03(Wed)
昨日・7月8日は、れんの5歳の誕生日でした♪

れんは子供のくせにあまり物欲が無く、誕生日に欲しいものを聞いても
「なーんでもいい!やっすい(“安い”の強調)ものでいいよ!!」
…と言うので、プレゼントの準備には全然気合を入れなくて済みました^_^;

プレゼントお義母さんも
「何かプレゼントを買ってあげたい」
…と言ってくれたので、お言葉に甘えてトイザらスで1,500円程度のキーボードを買ってもらいました。
去年のクリスマスにもおもちゃのキーボードを買ってあげたのですが、こっちの方が全体のが大きく鍵盤の数も多いので、将来ピアノを習って保育園の先生になりたいれんは大満足!!

私(+ダンナ)からは、服、サンダル、そして写真のサンバイザーをプレゼントしました。

このサンバイザー、大人みたいに“可動式”になっていて角度が調節出来るので、日焼け防止になりそう(*^_^*)
しかも大人用と違ってツバに星の模様付き!

私もここ数年愛用してたり、保育園の若い先生方も外遊びの時に使っているのを見ていたれんは、ずっと私の大人用を勝手に使おうとしてたので、ジャストフィットの子供用を見つけた時に、
「これだっ!!」
と即買いしてしまいました(^^ゞ

こういう子供用はネットで検索かけてもヒットしないので、まだ新製品なんでしょうか…?

そして夕方、れんの親友の“なーこ”がプレゼントにお揃いの服を買ってきてくれました(〃∇〃)

おそろい♪左の長髪が、れん。右がなーこ。早速試着です★
ちなみに、今日は保育園でプール開きがあったのですが、去年なーこが一度もプールに入りたがらなかったので、今年はれんと水着をお揃いにしたら、二人で喜んで入ったそうです(^^)

日曜日に誕生日を前もってお祝いすべく、れんの大好きな回転寿司へ行きましたが、今日もれんの好物“えびグラタン”にしました。
れんはえびの背ワタ取り名人で、下処理を手伝ってくれるので大助かりでした(^_^)

ケーキケーキはいつも苺デコレーションを買いますが、今年はれんのリクエストでライオンです。

最後に
「どんな5歳の年にしたい?」
と聞くと、
「げんきな5さい!!」
と言ってました(*^_^*)

その言葉通り、元気で楽しい1年を送ってもらいたいものです。  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

れんちゃん、誕生日おめでとう(ノ ̄▽ ̄)ノ~♪
れんちゃんにとって楽しい5歳が過ごせると良いね♪

それにしても物欲がないなんて羨ましい・・・
チビ達は特別欲しい物がなくても妥協してでも買おうとするから( ̄▽ ̄ゞ

しかもれんちゃんってば、背ワタ取り名人なんだね♪
オイラ背ワタ取りが下手なんだよね・・・
5歳児に負けてるしil||li _| ̄|○ il||li

NAME:x黒猫x | 2008.07.09(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます♪
ふたり並んでいる姿が可愛すぎます*^^*
元気で楽しい1年になりますように♪

NAME:うさんぽ | 2008.07.09(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

れんちゃん、おめでとう(^o^)/

れんちゃん、誕生日おめでとう!!
なーこちゃんとの後姿がほほ笑ましくて、とっても可愛いですね(*^.^*)

もう将来の夢が決まってるなんて、素敵だな☆
それも保育士さんになりたいなんて・・・。
優しい子だなと私まで嬉しくなっちゃいました!

とっても楽しい誕生日になりましたね!
れんちゃんの一年が元気な一年になりますように(^-^)

NAME:優子 | 2008.07.10(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(^.^)

黒猫さん、ありがとー♪

物欲だらけの私に似なくて良かったです(^_^;)

れんは、エビの殻向き&背ワタ取りを全部やってくれました(^^)v

私が背ワタを取る時は、爪楊枝で背中から取ってたのでブチブチ切れて失敗ばっかりでしたが、れんは頭がついてたところから背ワタを指で引っ張り出してて、マネしてやってみたら、こっちの方が簡単でした(^^♪

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2008.07.10(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

>うさんぽさん、こんにちは(^.^)

うさんぽさん、ありがとー♪

この二人、保育園でも二人で昼寝もせずベラベラしゃべって注意されたり、トイレにこもって消臭スプレーをまき散らして遊んだりと、なかなかの“悪ガキ”です(~_~)

でも、仲のいい友達がいるのを観ると、私も嬉しくなります★

NAME:あっきぃ⇒うさんぽさんへ | 2008.07.10(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^.^)

優子さん、ありがとー♪

おととしの七夕は
「おもちやさん(お餅屋さん)」、
去年から
「保育園の先生」
になりました(^^)

うちの保育園も、優子さんとこと同じく女の子の大半は
「プリキュアになりたい★」
で、男勝りでやんちゃ娘のなーこも、プリキュアでした(^.^)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2008.07.10(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

ちょっと遅くなっちゃいましたが、れんちゃんお誕生日おめでとーございますっ!(*'ー')
物欲のなさも背わた取りの名人というのもかわいいなぁ(*^-^*)
でもそれ以上にぐっときたのが、ライオンケーキ!
あんな噛み付いてきそうなケーキあるんですねぇ( ̄△ ̄;
食べようと思ってたら自分が食べられることに気がついてびっくり!
というような驚きの表情もステキです(笑)
元気な5歳になってね~v-22

NAME:NI-A | 2008.07.11(金) 15:09 | URL | [Edit]

 

>NI-Aさん、こんにちは(^.^)

NI-Aさん、ありがとー♪

ケーキは、関西より北にチェーン店がある『シャトレーゼ』というとこので、普通のケーキ屋さんより安いので、我が家はもっぱらここのケーキです(^^ゞ

こちらのホームページに
『あなたは、何の動物に見えますか?』
…と書いてありますが、私にはライオンにしか見えません…。

NAME:あっきぃ⇒NI-Aさんへ | 2008.07.12(土) 18:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
