日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
寝る前、布団の中に入り、Yahoo!動画を見ていると、なつかしの『伊東家の食卓』の裏ワザを色々見る事ができ、その中で『やわらかくジューシーなから揚げを作る裏ワザ』というのを見つけました。

鶏肉に下味をつける前、切った肉を10分間、水に浸けておく…というものです。

鶏のから揚げは、モモ肉で作るとプリッと柔らかジューシーになり、安いムネ肉だとパサついた感じになってしまいますが、昨今の物価上昇の折、節約の為にもムネ肉で妥協したので、試しにこの裏ワザをやってみました。

裏ワザ・から揚げ動画の中では、一般的なモモ肉でしたが、ムネ肉でもビックリする程みずみずしくジューシーなから揚げになりました!!

これは感動的です!!

こちらは、『伊東家の食卓』の本サイトにある動画です↓
『やわらかくジューシーなから揚げを作る裏ワザ』

今更ながら、おもしろい裏ワザがいっぱいあったので、時間がある時に他の裏ワザもチェックしていこうと思ってます♪  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

からあげ柔らかくできて、よかったですね♪

先ほどコメントありがとうございました。
ソノ中にあった、体質改善って
何をやっていたのでしょうか!?
興味があります(-д☆)キラッ

お時間ある時で結構ですので
よかったら、教えて下さい!

NAME:ひとみ | 2008.09.19(金) 02:24 | URL | [Edit]

 

普通は唐揚げって、もも肉だよね。
でもオイラは胸肉使うの。
胸肉のパサパサ加減が好きなのよ♪
だからチビ達はもも肉の唐揚げを食べた事がない。
(給食や外食とかでは食べてるけど)

今度、唐揚げを作るときに参考にするね♪
良い情報ありがと~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

NAME:x黒猫x | 2008.09.19(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(*^_^*)

早速、りんのアレルギーについてです。

まず、7ヶ月の時に初めて風邪からゼーゼーいうようになり、血液検査でIgE抗体の値が高めだったので、医者から
「1歳になって再検査をして、その結果をみましょう」
…と言われて後に再検査をすると、数値がすごく上がっていたので、それからずっと毎晩シロップ状の薬を飲んでいました。
(昔の診察手帳が見当たらないので、薬の名前が分かりません…)

最初は1年やってみる…という事でしたが、結局1年半経った2歳半まで飲み続け、そのお陰か風邪を引いてもゼーゼー言わなくなりました♪

私自身、小児喘息の経験があるので、あの音を聞くと子供の頃の苦しさが蘇ってきました…(-_-;)

私は小4~5年がピークで、その後中2でひどい発作を起こして以降、高校に入ってからはすっかり良くなり、高校から友達になった子は、私が病弱だったことが信じられないそうです(^^ゞ

ただ、チビ達の小児科の医者に
「昔喘息だった人は、更年期に再発する可能性がある」
…と脅されたので、ちょっとコワイです( ̄□ ̄;)!!

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2008.09.20(土) 02:01 | URL | [Edit]

 

>黒猫さん、こんにちは(*^_^*)

そっかぁ…。

黒猫さんはあの“パサパサ感”がお好みだったとは…。

でも、ムネの方がヘルシーだし安いし、一気に見直しました♪

バジルを混ぜたパン粉をまぶしてカツレツにしても、油分がパサ感とマッチしてウマかったです(〃∇〃)

このから揚げは、適度にパサ感もジューシーさも両方楽しめて更にお得かも!?

是非、お試しあれ~★

NAME:あっきぃ⇒黒猫さんへ | 2008.09.20(土) 02:05 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございます。
処方のお薬ということは、
オノンとか、喘息予防薬の類ですかね!?

うちも半年ほど飲んでます。
予防として、自宅でステロイド吸入も
2ヶ月ほどになります~。

やっぱ年単位での治療ですかぁ…。
薬ダイスキで喜んで飲むのが
また不憫で。。。

あっきぃさんのお子さんのように
喘息でなくなるように
アロマと共に、一生懸命続けてみます。

ありがとうございました。

NAME:ひとみ | 2008.09.20(土) 13:31 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、ご無沙汰してます。

胸肉をジューシーにする裏ワザ、素晴らしいです。
私のお肉の好みはさっぱりなので、胸肉も好きなんですが、唐揚げはやっぱりぱさついちゃいますよね。
モモ肉と胸肉の間の肉があればいいね、と昨日主人と話していたばかりなので、早速試してみます。

から揚げだけじゃなく、ソテーなんかにも使えるかな?

NAME:ココモコ | 2008.09.24(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちわ~♪
すご~~い!!簡単そうですぐ真似できる所がいいですね!
あっきぃさんは情報を集めるのがうまいですよね?!いつも参考にさせてもらってます♪

さっそく作ってみるヨォ♪

コロコロローラーは購入しました?
私はヴィーナス5ってTVショッピングで紹介してるローラーを買って毎日コロコロしてるよぉ。3年ぐらい使ってるけど、効果はよくわからない^^;
まぁ~目に見えてわかるほど私の頬はたるんではいないんだなぁって良いように考えて、継続してるよぉ
けど、化粧水の浸透がすごくよくなるので気に入ってるのだ。
ゲルマ人気だよねぇ~私もタッピングが気持ち良さそうだから、
アレも欲しいなぁ~なんて考えてるのだけど・・・パパにまた変なの買って~って白い目でみらそうだよぉ^^;

NAME: 菜虎  | 2008.09.26(金) 13:49 | URL | [Edit]

 

NoTitle

>ココモコさん、こんにちは(*^_^*)

『伊東家~』の動画にあるように、肉の水分量をUPさせるのが目的なので、きっとソテーにしても水分を含んでジューシーになると思います♪

私も今度、カツレツで試してみたいです!!

肌も肉も、水分が肝心…と、改めて実感します(笑)

NAME:あっきぃ⇒ココモコさんへ | 2008.09.29(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

NoTitle

>菜虎さん、こんにちは(*^_^*)

うちのお母さんにも教えたら
「えぇ~!!水!?」
…とビックリしてましたが、これはホントに簡単ですぐ出来る事だから、やって損はないですよ!!

コロコロはまだ買ってないです…(^^ゞ

ただ、先に買った安いローラーをちゃんと使うようにしたら、ちょっと毛穴が締まった気がするので、とりあえず安い方をしっかり使い続けてみようと思ってます♪

菜虎さんの『ヴィーナス5』の記事、前ブログで見たときに欲しくなって調べたけど、いいお値段だったので諦めた覚えがあります(T_T)/~~~

それと、菜虎さんのブログで『ダイエット日記』を見つけたので、私も書いてみたんですが、見事に2日坊主になりました…( ̄□ ̄;)!!



NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2008.09.29(月) 00:34 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんばんは。
お邪魔したらかわいいハロウィンになっていたので
私も真似っこさせて頂きました。
違うテンプレですが、ハロウィンモードです^^

NAME:ひとみ | 2008.09.29(月) 03:22 | URL | [Edit]

 

NoTitle

>ひとみさん、こんにちは(*^。^*)

ひとみさんのブログも早速見てきました~♪

テンプレート変えるたびに中のHTMLやCSSも少し手直しするので、普段は面倒で変えないんですが、あまりに同じ柄が長すぎたので…(^^ゞ

やっぱ気分変わっていいものですね★

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2008.09.30(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
