日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
手作りコスメ材料ショップ“マンデイムーン”さんのメルマガを購読してるのですが、最近、こんな気になるメールが届いていました。

転載しますが、長いので、『続きを読む』より下にあります(^^ゞ




 
こんにちは、マンデイムーンの青木です。

  我が家には猫が3匹、犬が2頭、人間が3人、そして『ハーブ魔女』が一人住んでいます。

  この『ハーブ魔女』、時々なにか熱心に作っているな~と思っていたら、
    「香りで~す♪」
  と言って部屋中に香りを染みこませた紙を貼ってくれたり、
  「お鍋でヤケドした~」
 と騒いでいると、
  「そんなときは、ティーツリーのエッセンシャルオイルがいいのよ」
  なんてアドバイスをくれたりします。
                  ○
  彼女は以前は普通の7歳の女の子だったのですが、
  ある本に出会ってからというもの
  『ハーブ魔女』に変身して、困っているといろいろ助けてくれたり、
  よい香りで楽しませたりしてくれるようになりました。
                  ○
  小さな手で、あり合わせのものを組み合わせて作る姿はとてもほほえましく、
  でも結構本格的なものを作ってくれたりして・・・
  『ハーブ魔女』のお陰で本当に楽しい毎日なのです。
                   ○
                   ●
                   ○
  彼女が出会ったある本とは、
  あんびるやすこさんの
  “ハーブ魔女のふしぎなレシピ” という本。

  ジャレットという小さな女の子が、「トパーズ」というハーブ魔女の
  屋敷とレシピと6匹の猫を相続することになりました。

  ジャレットは魔女のレシピでいろいろなものを作って
  猫や周りの人達を助けていくうちに、大切なことに気づいていく・・・というお話。
  巻末には「ジャレットのハーブレッスン」というかわいいレシピが載っていて
  本当に楽しい♪

  大きめの文字でふりがなを振ってくれているので、小学生でもOK。
  大人が読んでもココロがホットするようなステキな本です。

  我が家の『ハーブ魔女』はこの本と出会って、
  手紙に香りをつけたり、ラベンダーのサシェを作ったり、ミツロウクリームを作ったりと
  本当に楽しそう。

  親子の会話もハーブのことで花が咲きます。
                  ○
                  ●
                  ○
  世界中に小さなハーブ魔女がいっぱいいたら、どんなに楽しいでしょう!!

  そ・こ・で

    Monday*moon Presents...

       “ハーブ魔女になれる秘密の箱”

  を作っちゃいました♪
  
  箱の中には、ハーブ魔女の本に出てくる様々なレシピに使う材料がぎっしり!!
  そして新米ハーブ魔女へマンデイムーンから、秘密のレシピと材料も。
  その上さらに魔女には欠かせないあるアイテムもおまけしちゃいます。。。
                  ○
  冬休みにお嬢様と一緒に魔女修行、いかがですか?
  もちろん魔王も大歓迎(*^_^*)

  お子様用の本とはいえ、レシピは本格的。
  大人の方も楽しめる内容になっています♪

  今年のクリスマスプレゼントに、1年間がんばった自分へのご褒美に・・・
 ぜひどうぞ。
                  ○
  こちらのキットは、本当に中身がぎっしり!なので
  50セット限りとさせていただいております。。。
  マンデイムーンのベテラン魔女が、かわいくクリスマス用にラッピングさせていただきますね。
  ただいま魔女のホウキが修理中です。
  とても残念ですが、配達は宅配便の方にお願いしています。
                  ○
  気になる“ハーブ魔女になれる秘密の箱”の中身は12月3日(水)発表です。

  ご予約の受付は12月 3日から12月15日まで。
  お届けは   12月20日から12月25日とさせていただいております。

  50セット売り切れ次第終了です。
                  ○
  どうぞ、お楽しみに♪


…というものです。

予定では12月3日の朝10時から予約開始だったそうですが、予定が遅れてるそうで、まだUPされてません(~_~;)

ちょっと気になってます(*^。^*)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
