日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.12.24/ 17:44(Wed)
24日のクリスマスイブが平日なので、一日前倒して23日の天皇誕生日にケーキを食べる家庭が多いようですが、我が家も普段ダンナの帰りが遅いので、昨日ケーキを食べました★

チキン普通に鶏モモでから揚げをしようかと思ってましたが、ジャスコで冷凍の骨付きが安売りだったので、ちょうどファミマのCMであややがウマそうに食べてたのを何度も観て脳に刷り込まれてしまったのもあり、適当に味付けして衣を付け、大きいのでじっくり揚げたつもりが中がちょっとコワい状態に…。

とどめにレンジにかけて中から加熱してやると、ジューシーに仕上がりました♪

クリスマスケーキケーキは以前なら頑張ってスポンジから手作りしてましたが、今年は時間とお金の節約で、市販のスポンジにデコレーションだけ自分でやりました(^^ゞ

時間がなく慌ててクリームを泡立ててたら、最後に一気に固まり、塗るには固すぎる状態になってしまったので、ややボソっとした見た目になってしまいました…。
(味は普通でした(^^)v)

いつも、奮発して中も外もイチゴにしてますが、この不景気のご時世、表面だけイチゴの少量パックを買い、中は黄桃の缶詰を使いました。

これが私の中では“アタリ”で、市販の水分少なめスポンジに缶詰のシロップを少し塗ってしっとり感も出せたし、イチゴの酸味より桃の甘みが舌に嬉しく感じられました(*^。^*)

今日の夜、チビ達にサンタが来る予定です♪

おととしのクリスマスは、私の頭上に“キャベツ”が置いてあった(…というか自分で置いた)ので、今年は何を置いてビックリさせようかなぁ(^.^)

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

NoTitle

メリクリ~~♪
キャベツ!!!!!(笑)最高~~~♪
あ~~私も何かビックリさせたかったぁ~いい案だなぁ。
今年は何を置いたのかなぁ(わくわく)

手作りケーキ桃缶いいですねぇ。美味しそう♪うちも節約で
ロールケーキにクリーム塗らせただけ(笑)ケチりすぎ?!だけど市販のケーキを姑、実家の母からダブルで 、届くのでケーキ三昧です・・・あ~~ますます太る^^;
一応まだダイエット中なんだけど、あこがれの40㌔代にはまだなれず、上乗せで正月太りも覚悟だわ~。
今年も仲良くしてくれて嬉しかったです。
来年もよろしくね。
幸多い新年を迎えられることをお祈り申し上げます
ってちょっと気が早ね!(*≧m≦)=3

NAME:菜虎  | 2008.12.25(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^o^)

今年は迷ったけど、何も置きませんでした…f^_^;

ケーキ2つも貰えるなんていいなぁ♪

去年、おととしはお義母さんから貰えたから、今年もギリギリまで待ってみたけど来ませんでした(+_+)


あ、あいさつはギリギリで改めて…o(^-^)o

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2008.12.26(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
