日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009年最初の記事になります♪
今年も一年、色んな事に興味を持てるよう、アンテナを張っていきたいと思ってますp(^o^)q

さて、まずは前置きから…。

去年の11月、任天堂から『DSi』が発売された時、早速購入しました。

本当はクリスマスにサンタからのプレゼントにしようと思ってましたが、早く遊びたいダンナがガマン出来ず、
“本体は家のもの、サンタさんには欲しいソフトをお願いする”
と決めて中古のドラクエを買って楽しんでました。

Wiiは我が家にあったものの、DSがずっと欲しかったりんは、自分の家DSがある事、更に周りで誰も持ってないDSiがある事だけで満足だったのか、クリスマスまでソフトなしでも大喜びでした♪

私はDSが我が家に来たら欲しいソフトがありました。
『大人のDS』シリーズの
“大人のDS 顔トレーニング”(←任天堂公式サイト・色々分かります♪)
です!!

以前、本を見ながらやっていて効果が出た『フェイスニング』(記事はこちら)を、先生についてやってるみたいにトレーニング出来てしまうものだそうです!!

「本を持ってるし、わざわざ買わなくてもなぁ…」
と思ってましたが、コピーライター・糸井重里さんの
『ほぼ日刊イトイ新聞』
というサイト内で
『ただいま、顔トレ中!』(コレは必見!!)
の過去の企画を読み、やっぱり欲しくなってしまいました(~_~;)

DSiが届いて、早速ソフトを買おうかと見てみると、何とこれはDSiでは遊べないソフト…(T_T)

諦めてたところ、クリスマス前日に突然DSiが故障し、任天堂へ修理に送ったところ、年明けまで戻らないそうだったので、せっかくクリスマスプレゼントでポケモンのソフトを手にしたりんが可哀想…と、パチンコでコツコツ日銭を稼ぎ、DSLiteを買ってしまったのです!!

「もったいない!!」
…と言ったものの、パチンコであぶく銭が無くなるよりモノで残った方がマシだし、内心は
「これで顔トレが出来る…(^^)v」
…と喜んでみたり♪

一応ダンナに了解を得て、送料を入れても定価の約半額で早速購入しました★

フェイスニングで表情豊かに印象アップ
『大人のDS顔トレーニング』
\1,999+送料

“ほぼ日”の中では4人の方が1ヶ月トレーニングをやっています。
(1日目からはこちら

私は正月休みから、誰もDSを使ってない時だけやってて、毎日キチンとは続けてませんが、笑った時の頬のもたつきがすこーーしスッキリしてきました♪

真顔でも「変わった!!」となるよう、なるべく続けていきたいですp(^o^)q

ちなみに、一日サボると先生から
「昨日はお会いしませんでしたね」
…と言われます(~_~;)



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

先生のコメントかなり笑える(笑)
DSもwii欲しいな~っと思いつつ、
余計な買い物が多く、なかなか(笑)

NAME:ひとみ | 2009.01.15(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(^o^)

子供が小学生になると、周りの影響で持ってないと話が合わないみたいで困りものです…(~o~)

私もダンナも近視(とくに私がど近眼)なので、今のところ視力がいいチビ達の目が悪くなって欲しくないので、家でのゲーム時間は短めにさせてます(^^ゞ

DS・顔トレ内の先生は、毎日続けると
「今日もお会いできて嬉しいです。続けられることは素晴らしいことです。」
…と言ってくれ、この前は
「3日ぶりですね。忙しい時は全顔フェイスニングだけでもいいです。継続して表情筋を動かすようにしましょう。」
…と言われ、何でもお見通しでスゴイです…w( ̄▽ ̄;)w

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2009.01.17(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~今年もよろしくです♪
私も欲しいなぁ~って思ってました!!けど、飽きっぽいからなぁって迷ってたんだけど、カメラも付属の値段で安いね!どうしよう~悩む~。やっぱり継続が大事だよね~飽きずに続けさせる技が詰まってるんだろうし・・・あっきぃさんの効果を確認してから私も買おうかなぁ~。
レポート楽しみにしてます♪♪

そうそう確かに、小学生になると本当お金かかるよね~WiiもXmasで娘に買わされたし、もちろん中古を購入なんだけど、「サンタさん誰か使ってやつもってきたよ!ここに傷がある」って娘はサンタに対する疑惑と不信感を募らせていた(笑)「へぇ~」って知らん顔したよぉ^^;



NAME:菜虎 | 2009.01.18(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

あっきぃさ~ん、今年もよろしくお願いします♪
昭和53年生まれは、今年、ダントツ幸運らしいですよ~v-221

DSって、ゲームという概念を完全に超えてますよね~。一人で鏡に向かってやるよりも、ゲーム感覚でやる方が続きますよね。持ってないけど・・。
これって、過去の自分のフェイスラインと比べることもできたりするんですか?それができると、やる気も出ますよね。

う~ん、欲しい!

NAME:ココモコ | 2009.01.18(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

>菜虎さん、こんにちは(^O^)

お返事遅れてスイマセン…m(__)m

残業や学童の父母会、PTA…とバタバタしてて、顔トレする時間が取れなくなってしまい、締まりかけた頬が元通りです…(-.-;)

菜っちゃん、スルドイ…w(゜o゜)w

うちもオークションなどで中古のプレゼントを調達する時がありますが、今のとこら気付いてないようですf^_^;

NAME:あっきぃ⇒菜虎さんへ | 2009.01.22(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

>ココモコさん、こんにちは(^O^)

お返事遅れてスイマセン…m(__)m

今年は前厄だしな~(-.-;)…と思ってましたが、運がいいようで良かった~♪

この顔トレ、スゴイ多機能ですよ~!!

初日の顔が登録されてるので、比較はもちろん出来ますし、毎日フェイスニング中の変顔になってる一瞬をいつの間にか撮られて記録されてたり、うまく出来てない表情も赤ペンで添削されますw(゜o゜)w

続ける日数が増えるたびに機能やトレーニングメニューが追加されるのあって、続けるのが楽しみになるようになってて、飽きずに出来るように作られてるのがスゴイです!!

NAME:あっきぃ⇒ココモコ | 2009.01.23(金) 06:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
