日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.15/ 01:09(Sun)
りんは、去年と同じ本命のコからバレンタインに手作り生チョコをもらってました。

今年は家族ぐるみで仲良くしてもらっているコからも、義理だけど手作りチョコをもらったので、お返しは二人分のパウンドケーキを手作りしました。

パウンドケーキパウンドケーキは、ホットケーキミックスにバター、砂糖、卵、牛乳を入れてグルグル混ぜて焼くだけなので、時間との戦いであるスポンジケーキなどと違い、子供がテキトーに混ぜても失敗しないので、本人もお手伝い感覚というより自主的に作った達成感があったようです(^.^)

本命のコにはプラス一品。

去年のホワイトデーで頑張り過ぎたので(去年のプレゼントはこちら)、今年は迷いつつ“リップグロス”にしました♪

リップグロスキャスターオイルとキャンデリラワックスでツヤを出し、色はラメが入ったオレンジのマイカを使ったので、ほんのりしか色がつきません。

このままだと原料臭がキツイので、以前の“バラの香りのツヤリップ☆”で書いたように、DHCの『香るブルガリアンローズカプセル 30日分』を入れました。

ホワイトデー…さてホワイトデー当日、家まで渡しに行ったら、あいにく不在で玄関に置いてきたので直接顔を見て渡せなかったんですが、後でママさんからメールが来て

「大喜びでリップ塗ってるわ♪さすが○○(女の子の名前)のハートを読んでるぅ★」

…と嬉しい感想が聞けました(〃∇〃)

しかし…。

ネタが尽きそうなので、来年はどうしよう…。
(しっかり3年連続もらう気でいる母・あっきぃ…)
 
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
