日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
歓送迎会、お花見…と、何かと飲む機会が多くなるこの時期。

飲んでる時は楽しいけど、後でイヤな思いをするのが“二日酔い”です。

普段、家ではお酒をほとんど飲まない私は、アルコール自体弱くないので飲もうと思えば飲めるんですが、なにせ飲む機会がないから二日酔いの経験もありませんでした。

…が、2年程前の連休に妹の家にお泊りをした時、空が白んでスズメがチュンチュン鳴き出す時間までザルの妹と二人で飲みまくったら、生まれて初めての二日酔いを経験してしまいました…( ̄□ ̄;)!!

気持ち悪い中、携帯で二日酔い改善について検索すると、意外なものに引っかかってきました。

それが『ハイチオールC』です!!

左の写真、CMなどで見かける右のものと違い、大きく
『二日酔・全身倦怠』
と書かれてあります。

中身の成分は、右側の『しみ・そばかす』と書いてあるものと同じです。

どうやら、主成分の『L-システイン』というものが、肝臓のアルコールを分解する酵素の働きを助けたり、二日酔いの元と直接反応して無毒化してくれるそうです。

同じ理由から、疲労回復効果もあるようです。

@cosmeの口コミなどを見てもなかなか良く、

「飲み屋で働くおねえちゃん達が、飲む前にコレを摂取しておくと、酔わないのでたくさん飲んでボトルを落とせる」
「肌への効果は?だけど、二日酔いには効いた」

…という意見がよく出てきました。

飲み方としては、
・お酒を飲む前に飲んでおく ⇒酔わないかわりにおもしろくない
・飲んだ後で飲む ⇒後々引きずらない

と、どちらでもいいそうなので、私が会社の飲み会の時に試したのは、飲む1時間以上前に、通常2錠飲むところを1錠だけ飲んでおいて、ほろ酔いの愉快な気分を楽しみつつ、帰ってすぐ2錠追加。

飲み会の席でみんなに配っても、翌日残らなかったようで好評♪

その後、同じような成分で量が多いのに半額以下の『ビタホワイトプラス』をまとめ買いし、毎日朝晩飲み続けてますが、ニキビがひどくて医者の薬もイマイチ効きが悪かったのに、これを飲み続けてから治ってきてます(^。^)

去年の夏休み、子供会のお泊りがあった時も、子供が寝静まってからママさん達で朝まで飲み明かしたんですが、その時もみんなで飲む前と飲んだ後にハイチオールCを飲み、お酒も多種多量に飲んだのに、誰も二日酔いにならずケロッとしてました!!

お酒の席の前後だけ…という方は、ドラッグストアの少量タイプを1つ買っておくと、絶対損はないです!!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

水商売時代に知りたかったな~(笑)
いつも二日酔いでしたヾ(;´▽`A``

L-システインのサプリを
美白・美肌目的で飲もうかどうしようか
ずいぶん悩みました・・・^^
結局飲んでませんがヾ(;´▽`A``

NAME:ひとみ | 2009.03.30(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(*^_^*)

来週、飲み会に行く妹も、これを飲んで楽しみたいと言ってました♪

アルコールが弱いダンナも、町内の会合など、付き合いで飲まされそうな時に事前に飲んで行くと、頭痛や吐き気に悩まされなくなったようです(^.^)

美白は分かりませんが、私は期待せずニキビに効いたのが収穫でした!!

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2009.03.30(月) 06:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
