日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
私とした事が、1ヶ月以上更新してなかったとは…( ̄□ ̄;)!!

先月30日は、りんの遠足でした(^.^)

翌5月1日は、遠足の予備日で給食ナシなので、2日連続でお弁当を作らなければいけませんでした(~o~)

去年、ダンナの余計な一言の為に、人生初の“キャラ弁”を作るハメになってしまい(記事はコチラ)、大変だけどチビ達が喜ぶので、今年もりんにはナイショで頑張りました!!

キャラ弁(ピカチュウ)りんの顔弁当

遠足当日は、りんが大好きなピカチュウ。

予備日は、りんの顔&同じく大好きな野球をモチーフにしたボール。

早起きして朝っぱらから気合を入れて作ったので、会社へ行く頃には力尽きてしまいました… (+_+)  
Category: チビッ子達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!

あっきぃさん、キャラ弁上手ですね!
私はどうもお弁当を可愛く作るのが苦手で、遠足や運動会の前日はブルーです…。

ピカチュウとかすごい可愛いな~。
こんなお弁当だったら、子供は周りに自慢しながら嬉しそうに食べるんでしょうね(^o^)

私も挑戦してみようかな!!

NAME:優子 | 2009.05.07(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^o^)

もう何日も前から、頭の中は弁当の事でいっぱいでした(^^ゞ

キャラ弁は、ゴハンでキャラを作るので、周りのおかずをどう配置すればいいかがよく分からず苦戦します…(+_+)

しかもおかずは手抜きで、私達の弁当に入れている冷凍食品などもあります…。

でも完成した時は自分でも達成感があり、子供も喜んでくれるので、是非年に1回だけ…とかでチャレンジしてみてください(*^_^*)

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2009.05.08(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
