日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.06/ 14:45(Wed)
カルチャーセンターオープン市内のショッピングセンター内に、新しくカルチャーセンターがオープンし、GWに日替わりで色々な講座体験をやっていました。

そのうち“アロマヨガ”に興味があったので、妹を誘って行って来ました!

ヨガは一度体験したことがありましたが、そこでどんな精油をチョイスするのか気になり、妹と
「アロマの代表“ラベンダー”が有力だろうなぁ。それとも万人受けする“オレンジ”かなぁ…。いや、ブレンドしてあるかも…」
と、色々予想しながら行くと、ラベンダーが用意されていました。

精油を焚き、ヒーリングミュージックも流れ始めましたが、元々広いフロアだったのをパーテーションで仕切って部屋を作ってあったので、天井近くが開いているせいか香りも充満せず、外の雑音もたくさん聞こえて、せっかく“異空間”に浸りたかったのにちょっと残念な感じもしました(~o~)

隣の教室では『アイドルダンス』という、今流行っている曲に合わせて踊るという講座の体験をやっていて、大音量で“羞恥心”が流れるので、そのたびに妹は吹き出し、先生も
「つい隣につられてしまいますね…(^^ゞ」
…と苦笑してました。

以前体験したことがあるヨガは、ピラティスのように身体の芯の筋肉を使う感じがしてちょっとキツかったのですが、今回のはストレッチ風で心地よさが残りました♪

終わってから先生と少しお話しましたが、アロマはインストラクターとセラピストの資格を持ち、アロマの後からヨガに興味を持ったそうです。

とても気さくな先生だったので、時間とお金があれば是非受講したいと思いました(*^_^*)



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
