日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.18/ 06:28(Mon)
ちょうど4年前、専業主婦をやめて働くようになると、一日中デスクワークなので家にいる時より圧倒的に身体を動かす時間が減り、今までのベスト体重から1~2kg増えて、ちょっとやそっとじゃ減らなくなってしまいました…(+_+)

それでも見た目は太ってないので、それ以上太らないようには一応気をつけてましたが、体脂肪率が高く、完全に“かくれ肥満”でした…。

それが春が近づく3月末から、暖かくなり動きやすくなったこともあり、

「新年度から、色々がんばるぞ~!!」

…と、ちょこちょこ色んなことをやってたら、体重は以前のベストより更にマイナス1kg、(BMI:18.5)ウエストも5cmダウン、筋肉もついてデカい顔も多少引き締まってきました(^o^)v

詳しい内容は、次回以降の短期連載(?)にしたいと思います♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

え~ すごい!
連載待ってますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

5kgも太ってしまい、
下腹大変なことにヾ(;´▽`A``

NAME:ひとみ | 2009.05.19(火) 19:40 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(*^_^*)

健康的にメリハリがついた身体になってきて、
とっても順調に締まってきてます♪

どうぞお楽しみに★

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2009.05.20(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして

突然コメントして申し訳ないです

私は兵庫県在住の40歳の主婦です

何かの縁であっきぃさんのブログを拝見させていただきました

すごく楽しいブログで興味深く色々と参考にさせていただく内容で早速試してみたいと思いました

私も同じく二人の子持ちで
日々 美しく健康で 主婦業も手抜きを楽しみながら 前向きに生活してます

私も今 体型維持のためジムでヨガしてます

体脂肪には再三の注意を払い毎回はかってます

やはり 体重よりも体脂肪ですよね

筋力つけて 美しい体を手に入れるために
がんばってます

この次のブログも楽しみにしています

NAME:kayosuke | 2009.06.04(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

羨ましいぃ~!

ぜひぜひ早く教えてください!
下腹&二の腕がひどい事になっているので、興味津々です(^o^)
私は今、ベスト体重+5キロです・・・ショボーン

NAME:優子 | 2009.06.08(月) 09:47 | URL | [Edit]

 

>kayosukeさん、はじめまして(^o^)

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
コメントありがとうございます!!

kayosukeさんのブログも、記事を全部読ませていただき、何だか気が合う感じがしました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

NAME:あっきぃ⇒kayosukeさんへ | 2009.06.24(水) 06:20 | URL | [Edit]

 

>優子さん、こんにちは(^o^)

お返事遅れてごめんなさいっっm(__)m

私も早くブログ更新したいと思ってたのに、人生初というくらい、バタバタと毎日慌しく過ごしておりました(^^ゞ

必ず更新しますので、乞う、ご期待!!

NAME:あっきぃ⇒優子さんへ | 2009.06.24(水) 06:26 | URL | [Edit]

 

blog見て頂いたなんて感激です

これからよろしくお付き合い頂けるとありがたいです

わたしもあっきいさんと気が合いそう楽しみにしています

NAME:kayosuke | 2009.06.24(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

早速

お気に入りに入れさせていただきました

これからよろしくです

NAME:kayosuke | 2009.06.24(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
