日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.12/ 22:30(Thu)
今朝早く、社長の娘さんである会社の先輩・Nさんからメールが来て
「今日は現場が忙しくて手伝ってもらいたいので、暖かい服装で来て下さい。」
とありました。

そこで普段はスーツで仕事してますが、今日はババシャツやセーター、レッグウォーマー、カイロ3個と着膨れして、更に上からつなぎ風カッパと帽子、防塵マスクを装着し、気合十分で工場(小さなとこなので「こうじょう」ではなく「こうば」といった感じ)入り。
北陸の冬、ストーブもなく隙間風が吹き込み、床のコンクリートからの底冷えを感じる工場は、きっと室温は5℃くらいだと思われる寒さで、カイロを貼ってても骨盤周辺が冷たくなり、手もかじかんできました。

私が手伝ったのは、関空だかどこか忘れましたが、どこかの空港に納める大きなプランターの塗装後の、じっくり見なけりゃ分からない程の細かいホコリなどのブツッとしたのを磨いて滑らかにする作業。
現場には普段3人の男性陣が働いていますが、いつも寒い中黙々と作業してると思うと脱帽です(-_-;)

2時半頃に私が手伝う分が全部終わり事務所に戻りましたが、いつもやっている会社のHPの日記(まだブログ化してない)の更新が出来なかったのが悔しいです(*_*)

寒さからなのか左肩がだんだん上がらなくなり、関節部が痛み出しました…。
20歳頃、ある日突然こんな痛みがあり病院へ行くと
「五十肩やわ。あんた一体いくつや?」
と医者に笑われた経験があるので、今回も五十肩なのかと思うとガッカリです(-_-)

いくら若作りしようと思っても、身体は正直者…。
しかも普段全然運動しないし、どんどん老化していってるんだろうなぁm(-_-;)m~

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
