日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
11月1日頃、TVでたまに見掛ける“フェイスニング”という顔の体操を始めました。

会社の昼休みに、先輩Nさんや、たまに社長の奥さんも加わり本と鏡を交互ににらめっこ。
顔の表情筋を鍛えてシワやたるみを改善するというもので、効果は早い人で2週間で現れるそうです。
傍から見ると、ぶっ細工な顔して七面相する姿が異様に見えるそうですが、お互い見ないようにして鏡だけを見つめます…(-_-)

1日10~15分のエクササイズで私も2週間で効果が出始め、痩せてもないのに
「ちょっと痩せた?」「顔小さくなったね!」
と言われるようになったり、ずっと気になってた目尻の笑いジワ(カラスの足跡)がどれだけ笑っても出なくなりました!!
そこで調子に乗ってしまい、1ヶ月は続けましたが次第にサボりがちになり、2ヶ月経った今、元に戻ってしまいました…( ̄□ ̄;)!!

元に戻ったでっかい顔や目尻の小ジワを見てガッカリ…。

なので、今日からまたフェイスニングを再開する事にしました!!

フェイスニング前 犬童文子のスッキリ小顔づくり 犬童文子のスッキリ小顔づくり携帯からはコチラ
 小さい顔、しまった顔になるフェイスニング携帯からはコチラ
このふてぶてしいフェイスラインと、昨日や今日のカラスの足跡を覚えてえおいて下さい!
これを少しでも改善してみせます!!

ただ、私はエラが張ってるので、多少引き締まっても、エラの分はどうしよもないのです…(-_-;)


追記:1ヶ月後の経過報告がこちらからご覧いただけます(^.^;)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

再コメントをどうぞ☆

勇気を出して私もカミングアウトします!

実は私もここ一ヶ月で、すっかり「元の顔」に戻ってしまいましたぁ(T_T)

あっきいさんと同じく、少しずつサボりがちになり・・・

お正月を迎え、とうとう本サボりになってしまったという結末でございます( ̄□ ̄;)

同じ時期にサボりがちになっていたのかぁ、と想像するとなんだか笑いがこみあげてきてしまいます笑

でも、私だけじゃなくてなんだか安心してしまいました(*^_^*)

あっきいさんのブログを見て、良い刺激を受けましたよ(>_<)

またがんばろうという気力が湧いてきたので、またやり直します(^^)/

お互いがんばりましょうね(^o^)丿

NAME:ちょこまろ | 2006.01.17(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

ちょこまろさんへ

本当に何度もお手数お掛けしまして、申し訳ありませんm(__)mそしてありがとうございます!

今からチビッ子達とお風呂に入り、湯船ら浸かりながら少しでもフェイスニングをしようと思いますp(^^)q

NAME:あっきぃ | 2006.01.17(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん、こんにちはv-222
コメント&トラバ、ありがとうございます☆
さっそく遊びにきました♪

私も一時期サボりがちになり、
せっかくとれたアゴのたるみが復活…
で、「フェイスニングだけをする」んじゃなくて
ながら方法に切り替えました。
今は風呂上がり、髪をドライヤーで乾かすついでに
フェイスニングをするようにしたら
ウォーv-238続いてますぅv-81

NAME:アッコ | 2006.01.18(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんにちは♪

遊びに来ていただき、ありがとうございますv-238

私も続いてた頃は『ながら方法』もやっていましたが、よく運転中の信号待ちなどにやっていて、危ないから上向いてやるのは出来ず、正面向いてできるのばかりやってたら、アゴだけたるんだまま…、という風になってしまいましたv-12

お互いがんばしましょうv-91

NAME:あっきぃ | 2006.01.18(水) 15:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
