日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
プロフィール欄にも書いてありますが、私は今パートで働いています。

会社は社長、奥さん、娘さん、作業場の男性3人、そして私という少人数の工房で、メインの仕事は事務ですが、社長が手書きでしか図面が描けないので、お客さんからデータで図面を欲しいと言われるとCADでトレースします。
CADは全くの素人でしたが、会社に入ってから本を読んで独学で勉強しました。

あと、私の入社と同時期に会社のHPが出来たのですが、HPのプロが作ったものではなかったので、検索エンジンに引っ掛からないから新規顧客獲得が出来ないという“ダメダメHP”だったので、これも色々セミナーに参加して業者を使わずしてアクセス数を上げるように勉強しています。

作業場が忙しい時はたまに手伝ったり、何でも経験出来る楽しい職場です。

仕事以外にも社長一家はとても優しく、お昼にランチへ連れて行ってくれたり(経費で落としたり社長の自腹もある)、隣の県まで仕事に行くと、帰りにお土産を買って来てくれたり、ある朝会社へ行くと、机の上に
「りんちゃん、れんちゃんで仲良く分けっこして食べてね」
と書かれた袋にお菓子がたくさん入ってたり、仕事の関係で隣の県の美術展見学に社員全員で行く時も、ついでだからとホテルのランチコースを食べさせてくれたり…。

もう、こんな居場所のいい会社は他にはないっ!!

…と、思うのですが、私は今団地住まい。子供達が大きくなれば手狭になるしいづれは一戸建てをと考えてます。
でも、そうなるとパートより正社員じゃなきゃ家計がやっていけないし…(-_-;)

そんな話を先日奥さんに何気なく話していたら、社長がそれを聞いたらしく、今日
「じゃあ、あきさん(会社ではこう呼ばれてる)が家を建てる頃には、事務員さんを長時間雇えるくらいに僕が仕事をたくさん取って来るよ!そしたらあきさんを正社員として引き留めておけるんやねp(^^)q」
と、言ってくれました!!

その言葉に大感激!
私も役立たずなのにお金だけもらうってのは申し訳無いので、もっと精進して頑張りたいですo(^-^)o

帰り際、奥さんが
「あきちゃんも今年から有給4日だけやけどついたしね~♪」
と言ってましたΣ(゜◇゜;)!!
パートなのにボーナスや有給まで…。感謝っ!!

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

おじゃましますわあああv-354
遊びに来ましたv-363

いい会社に恵まれてあっきぃたん
幸せだねええええええええv-300

私が勤務している会社もとても待遇が良くて、うっとりするんだけど
自分の生活環境に合わせて仕事するのはたいへんだもんねv-355

あっきぃたんは大事にされているんだよv-360
できたら社っ長にもっとがんばってもらって
正社員になれるようにお祈りしておくよv-318

NAME:紫音 | 2006.01.19(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

紫音さん、こんばんは(*^o^*)

憧れの紫音さんがブログに遊びに来て下さるなんて、とっても光栄です!!!!

紫音さんのホームページやブログを拝見させていただいてると、家事や仕事やコスメなど全てをバランス良くこなしてるように見受けられるのですが、やはり職場環境って大事なんですかね?

@cosmeのメンバーメールから住所送りましたが、届きましたか?

せっけん、楽しみにしてます♪

NAME:あっきぃ | 2006.01.19(木) 19:01 | URL | [Edit]

 

人間関係のすばらしい職場っていいですね(*TーT*)うらやましい!
あっきいさんのようにそれだけ大切にしてもらえる職場はそうそうないですよ~それだけあっきいさんが重要!ってことですね(*^▽^*)

わたしはモロモロの事情が重なって、今月限りで今のお茶屋を辞め、来月からは家で旦那と二人で仕事やってくので、常に仕事・常に休み。家事と仕事が両立・・・というより、混在?( ̄ ̄?)でも、気を使わないでいられるので一番楽しい職場かも?(*^▽^*)

NAME:NI-A | 2006.01.22(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは★

ご主人と二人でのお仕事、楽しそうですね♪

我が家もダンナが転職の時に
「喫茶店やりたい。」
と言って、結局踏み込めなくて今の会社へ転職しました(v_v)

うちの社長達を見てると、公私が同じだと衝突もあるようだし、雇われる身より難しい事を決断されたNI-Aさんご夫婦の決断が羨ましいです!

お互い頑張りましょうねp(^^)q

NAME:あっきぃ | 2006.01.22(日) 11:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
