日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.19/ 18:49(Thu)
ごめんなさいm(__)m

『寒天ダイエット』は文字通り“3日坊主”でした…(-_-;)

固めて食べようにも食感が好きになれず、溶かして飲むのも熱々の熱湯くらいの温度のを飲むのがキツイので、私には合わなかったようです(*_*)
経過をお楽しみの方、スイマセン…。

でも懲りない私は、日曜日の『あるある大事典』でやっていた“小腹が空きにくくなる”というのが気になり、早速やってみる事に。
炊飯器に昆布ご飯を炊く時にだし昆布を一緒に水につけ、2時間以上置いたらそのまま一緒に炊くと、昆布の成分がご飯に移り、それで血糖値がどうにかなって(よく覚えてない)ゆっくり消化されて小腹が空きにくくなるそうです。

これなら簡単だし、小腹が空かなければおやつも食べなくて済む!!

そこで普段はだしの素使用だから、この為にわざわざ昆布を購入。

TVでは見た目普通のご飯でしたが、実際試してみると、うっすらご飯が薄茶になってました(^_^;)

今日は昼休みにお客さんか来たので、お弁当を食べたのが午後1時半過ぎになったので、夕飯前の今もまだおやつを食べずにガマン出来てますが、お昼が遅かったのか昆布効果なのかは定かではありません…(?_?)  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

「あるある」見逃しちゃったんだけど
(HP、いっぱい字が並んでたので、なんとなく読んで無くって(^◇^;))
へ~、そうなんだ~!
昆布を入れると小腹が空きにくくなるの~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ご飯の味は変わらないんですか?
今、黒酢ダイエットを始めたばっかで、
いや、痩せるためならこの際何だって
挑戦してみたい気分なんです!!
…それにしても、昆布…高いしな~★
黒酢といい、昆布といい
ダイエットってお金かかるのね…(;>_<;)

NAME:アッコ | 2006.01.20(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

こんばんわああああああ!!
おにぎりのときによく昆布ご飯炊くの♪
邪魔臭いときは昆布茶使うけど
昆布茶でもいいのかなぁ。

住所受け取りましたよっ!!
ありがとうございます!!
発送のときにまたメールしますねv-25

NAME:紫音 | 2006.01.20(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

紫音さん、こんばんは♪

おにぎりの時の昆布ご飯、おいしそう!!

昆布茶は飲むのは苦手だけど、料理の隠し味にいいって聞いて、まだ実践してません(>_<)

今度『昆布茶ごはん』マネしてみま~す(*^o^*)

NAME:あっきぃ | 2006.01.20(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんばんは♪

あれっ!?

アッコさんと紫音さんのコメントを2件送信したのに、1件分しか反映されなかった…Σ(゜◇゜;)!!

昆布はキレイな形のは高くて手が出せなかったので、地元・北陸の形が不揃いな『お徳用だし昆布』を買ってみました★
昆布エキスに用事があるので、これで充分!?

そうそう、黒酢も安くはないですよね~(/o\)

我が家のような低所得世帯は、やりくりがなかなか難しいです(>_<)

NAME:あっきぃ | 2006.01.20(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪

昆布ごはん、やってましたー!(過去形)しかも、わたしでなくお義父さんが(* ̄▽ ̄*;ヾ夏ごろかな?しばらく昆布をのっけて炊いて、昆布も食べる、と。
腹持ちが良かったかまでは覚えてませんが、とにかくおいしくいただきました(* ̄∨ ̄*)ほんのり色づくんですよね、ご飯。

しかし、ふつうの塩昆布や子持ち昆布だと、わたしの場合ご飯がさくさく進むので、腹持ちとかいってる所ではなくなるのがどうも・・・( ̄ ̄;ヾ

NAME:NI-A | 2006.01.22(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは★

今日の北陸はいい天気です(*^o^*)

お義父さん、時代を先取りですね!?
うまみ抽出だったんでしょうかね(^_^)

確かに『ご飯の友』のようなものがあると、いつもの3倍くらいご飯を食べてしまい、別の意味で腹持ちがいいかも…(+_+)

NAME:あっきぃ | 2006.01.22(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
