日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.20/ 23:07(Fri)
今日は、仕事でまた『バーチャルショップセミナー』に参加し、大阪からYahoo!社員の方を講師に迎えた講演でした。
私を含め、参加者は100人程で、用意された座席がいっぱいになってました。

なかなか勉強にはなりましたが、半分は“Yahoo!ショッピングに出店するといいよ~”という宣伝にも聞こえました…f^_^;

でも最初、考え事をしてて話が全然耳に入りませんでした…。

考え事の理由とは…。

お昼休み、妹からメールがあり、
「お父さんからメール来て、お母さんが具合悪くて病院行ったら“心臓弁膜症”と言われたらしいよ。1週間仕事休んで薬飲んで様子見て、来週の再検査で入院するかどうかを判断するみたい。そして治すなら今のうちらしい。(お父さんは私と妹に同時送信しようとしたのに失敗して妹だけに送ってしまった)」
という内容で、気になって仕方ありませんでした。

手元には携帯しかなく、携帯からの検索だとあまりハッキリした病気についての事がわからないし、早く帰って実家に電話して聞いたり、ネットで調べたいと思って、ずっとそわそわしてました。

母は年末あたりから、突然動悸がして夜も眠れなかったりという症状が出始め、仕事が忙しかったり人間関係で悩んだりしてて、てっきり精神面からくる『パニック症候群』かと思ってたので、具体的に心臓に疾患があるとは夢にも思いませんでした。

いつもより帰りが遅くなりましたが、家に着いて早速電話をすると、思いのほか元気ないつもの母の声。

元気そうにはしてましたが、言葉の合間にたまに弱気な発言も…。

いつも親孝行出来ずにいるダメな娘は、こういう時に親孝行しなきゃならないんでしょうね(^_^;)

明日は仕事が休みなので、実家へ遊びに行ってみようと思います。  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
