日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.22/ 01:32(Sun)
昨日(もう日付が変わったのでおととい)、母が病気になった事を書き、早速様子を見に妹と一緒に実家へ遊びに行きました。
母は薬が効いてるので胸の痛みは治まったようで、動き回る事は出来ませんが、見た感じ普段とあまり変わりなくホッとしました(^O)=3

今日は母も“としわすれ美容液”を一緒に注文していたので、それを渡し、親子3人でバスボム作りを楽しみました。
今回、母は過程を見てるだけにし、妹は私と一緒に製作。
自称『不器用』な妹は、あまり率先して“手作り”という事をしないのですが、そんな妹でも失敗せずに簡単に出来るバスボム…♪

そうそう、今日タイトル『母のスキンケア』ですが、母は昔からあまり真面目にスキンケアをせず、近所の人が夫婦だけでやっている小さなところにパートで働かせてもらっていたので、普段は化粧もしていませんでした。

…が、2年前の夏、いきなりスキンケアに目覚め、その後DHCから発売されたコエンザイムQ10のローション&ミルクのセットを使い、母には合っていたようで、今までケアを怠っていてシワが多かった目元が少し改善され、母も効果が出るとケアするのが楽しくなったようで、休日には適度なメイクもするようになりました★

そして私が@cosmeで精製水を知ったので母にも勧めると、早速使い始め、ハンドクリームを塗る前の手も精製水で拭き取ってから…というのも編み出してましたΣ(゜◇゜;)!!

母がコエンザイム効果でシワ改善されていたので、ちょっと心惹かれましたが、私は乳液を使ってないので、“水+油+乳化剤(界面活性剤)=乳液”ってのに抵抗があり、いくらパラベン不使用でもDHCに浮気はしませんでした(*_*)

私は母の変化のお陰で、この後からコエンザイムにとても興味を持つようになってしまったのでした…f^_^;
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
