日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日も少し書きましたが、ビタミンC誘導体(水溶性。油溶性はイオン導入出来ない)でイオン導入すると、

 ・毛穴がキュッと引き締まる
 ・油分が減ってテカリにくくなり、化粧崩れもにしくい
 ・ビタミンCコラーゲンを生成し、シミ、シワに効果アリ
 ・ニキビの治りが早くなったり、ニキビ跡もキレイになる

…といった、とてもウレシイ効果がたくさんある事を@cosmeで知り、
ドラッグストアやネットでいくつかサンプルを貰いまくりました。

 ①トゥヴェール(←サンプルはこちら…)
  …@cosmeの評価も高く、粉末状のものを使う時に精製水で溶かすので、常に新鮮だけど
  手間がかかるうえ高い(-_-)溶かした溶液は7%。
 ②カトルスメーヌC5
  …ドラッグストア(キリン堂)で見つけ、薬剤師さんも
  「防腐剤無添加ですよ」
  と言ってたのですが、確か35ml・6000円以上だったので高くてためらってたら、サンプル
  くれました。5%溶液。
 ③ビーエスコスメ・ビタミンC誘導体5%溶液(←サンプル請求OK)
  …私のブログでおなじみ“としわすれ美容液”のお店です。
  このサンプルも点眼容器に入っていて、20mlとたっぷりあるのでサンプルで充分
  使えます★
  サンプルは防腐剤入りですが、現品購入時には『無添加』も選べます。
  トゥヴェールのように粉末で購入も出来ます。粉の方が手間はかかるけど、
  新鮮で長持ちらしい。
 ④HABA・ホワイトレディ(←サンプルはこちら…)
  …女優の萬田久子さんがイメージキャラクターの無添加化粧品メーカーという事は知って
  ました。思ったよりベタッとした感じでした。

ビタミンC誘導体そしてこれは、Yahoo!オークションで購入(落札)したビタミンC誘導体です。
どうやら化粧品材料の仕事に携わってる方の出品のようで、こんな小さなマイクロテストチューブという容器に粉末が0.1g入っていて、20本で280円。
送料と振込み手数料がかかるので、実際はもうちょっと高くなります(^_^;)
これは容器にスリットが入ってるので、そこまで精製水を入れて溶かすと、①のトゥヴェールのように7%の溶液になります。
これ1つで2日間使えました!
出品者の方がつけてくれた取扱説明書も大変細かく親切に書かれており、安心して使用出来ました♪

イオン導入の後は、化粧水がいつもの2倍浸透するので、お肌プリプリになります(*^o^*)

昨日もお風呂上りにイオン導入をしていると、ちょうどTVで『日曜洋画劇場・恋人はスナイパー』の最後あたりを放送していて、ウッチャンが大勢の機動隊に銃で撃たれたシーンで涙が出で、ビタミンCと共に自分の涙まで導入してしまいました…f^_^;
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
