日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.24/ 18:07(Tue)
違法駐車さっき仕事を終えて家に帰って来たら、駐車場の私が停める場所に見知らぬ車が停まっていました( ̄□ ̄;)!!
しかも、よりによって雪の日に…!!

私が住んでる団地は横に小学校、目の前に大学&短大があり、近くに学生アパートもあるので、小学校の参観日には父兄が、そして大学生も無断で停める事があり、大変困っています(/o\)
ちょうど見つけて注意すると逆ギレした女の子もいたそうですが、どう考えても他人の敷地に車を勝手に停めるのは、人んちの車庫に車を入れるのと同じだという事が、どうやら分かってないようです!!

私の車で塞いで出られないようにしてやろうかとも思いましたが、同じ団地の人達と相談した結果、
『無断で駐車しないで下さい!』
というのを書いてワイパーに挟んでおく事にしました。
そして脅しで
『駐在所に通報済みです』(本当は通報してないけど)
とも付け加える事にし、早速部屋に入り紙を用意して外に出ると、な、何と車がこつぜんといなくなってたのでした!!!!

うお~~~っ!! 取り逃がした!!!!

ものすごーーく悔しくて、まだその辺にいないかキョロキョロしてると、団地の他のお母さんが帰って来て
「あのピンクのヴィッツたまに停まっとるし、てっきりあっきぃさんの代車か友達でも来とるんかと思っとったわ」
と言われました。

常習犯だったとは…(-_-;)

うちのチビッ子達には、絶対にこんな大人になって欲しくないです(*_*)

そして、それくらいの事が分からん人は、免許なんてとるんじゃねーー!

(めっちゃ腹立ったので、乱暴でゴメンナサイ…m(__)m)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あはは~(*^▽^*)
そりゃ悔しいですね~!!
私は、ちょっと前に
となりのおばあちゃんのところに来てたヘルパーのおばさんのチャリが
いつも私の車のドアに寄せて停めてあって
娘抱いて外に出て
まずそのチャリをどかせなきゃ
チャイルドシートに乗せられない。
随分我慢してたんだけど、ある日チャリに「ここには停めないでください」って張り紙したら
翌日、そのおばさんがそっこー謝りに来られて
お詫びにと、ハンドタオルまでもらってしまった。
なんだか反対に申し訳ないことしちゃったな~なんて思ったワ♪

NAME:アッコ | 2006.01.25(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんばんは★

車のギリギリに自転車停められると、風とかで倒れて車が傷ついたらイヤですね~(-_-;)

でも『反対に申し訳ない』って気持ち、アッコさんのシチュエーションの場合は何だか分かる気がしますf^_^;

私もいざ違法駐車の若者が目の前に現れたら、どう思うかなぁ…。

NAME:あっきぃ | 2006.01.25(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

なるほどーw(゚o゚)w
これからは、いつでも貼紙が出来るように、車に常備しておいたりしてっ!?
私が止めている会社の駐車場は、端っこで“ちょっと”な時に都合がいい場所なのか、たまに見たことの無い車が止まってたりします。ほんと、困りますね(´ヘ`;)

NAME:ちゃいちゃい | 2006.01.25(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

ちゃいちゃいさん、こんばんは★

私も結局、書いた紙を車に入れてあります(*_*)

しかも雪でベチャベチャにならないように、ご丁寧にナイロン袋にまで入れて用意したので、活用しないと気が済まないっ!

NAME:あっきぃ | 2006.01.26(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
