日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日は、ブログが途中になってしまい、申し訳ないです…m(__)m

さて、ゼラチンの飲み方ですが、

<冬>
 ・ホットコーヒーに溶かす
 ・ホットレモネードに溶かしてビタミンCと共に摂取
<夏>
 ・冷たい牛乳
 ・果汁100%ジュース
 ・アイスコーヒー

という感じです。

温かいものには溶けやすいですが、問題は夏。暑いのに熱い物を飲むのはキツイので、
 ①カップにゼラチン1/2袋を入れ、牛乳やアイスコーヒーなど、
  飲みたいものをひたひたになるくらい入れて、レンジで20~30秒
  加熱する。
 ②100円ショップなどで売っている、ミニ泡立て器型のマドラーで
  一気にガーッと混ぜる。
 ③混ざったら飲みたい分だけ飲み物を追加し、軽く混ぜる。

こうやって冷たい物に溶かし、固まらないうちに一気に飲み干します★

ゼラチン摂取は、口コミを見てると賛否両論あり、いい意見だと
 ○コラーゲンのお陰で肌プリプリ
 ○バストアップした
 ○長く続ける程、効果アリ
そして悪い意見だと
 ×太った
 ×ニキビが出来た
 ×乳がんになるかも
 ×便秘になった
…とありました( ̄□ ̄;)!!

私はマイマス面が見られないので、サプリでコラーゲン摂取するより安いので、とりあえず続けてますf^_^;  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

こんばんわ~

私もゼラチンドリンカーです☆

やはりハリUP効果すごいですよね~!
髪の毛もいつの間にかツヤツヤになりました(毛先は相変わらずですが)

がしかし・・・
私の場合良いとこばかりではなく、悪い面も同時に出てきてしまいます(T_T)

太りやすくなるんですよね~泣
それさえなければ・・・

量を加減しながら、用心深く飲んでいます。

一度味わったハリUP効果はなかなか捨てられません笑

NAME:ちょこまろ | 2006.01.27(金) 01:01 | URL | [Edit]

 

ちょこまろさん、こんばんは★

私が春から体重が1~2kg増え、いつもならすぐ戻せるのに減らないのは、もしや仕事を始めたからじゃなくゼラチンのせいだったりして…( ̄□ ̄;)!!

飲み始めの時期と重なるけど、ちょこまろさんと同じく、プラス面を分かってしまうと、辞めるのも勇気いりますねー(*_*)

NAME:あっきぃ | 2006.01.27(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

そうなんです!

いつもならすぐに落とせるはずの1~2㌔がなぜか落ちないんですよねぇ(ーー;)

マイナス面が出ない方はほんとラッキーだなぁと思います(^^♪

NAME:ちょこまろ | 2006.01.27(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

ゼラチンではないですけど・・・

こんばんは☆
@cosmeでお気に入り登録させてもらってる伽乃といいます(^^)

私はゼラチンではないんですけど、富澤商店の「コラーゲンペプチド」を飲んでます♪
匂いとかちょっと気になるんですけど安いので続けてます。

効果の方は・・・実はよく分からないんですけど、何となく肌がもちもちしてる気がします!
本当はバストアップ狙いなんですけどね(^^;)

まぁ、劇的に効くものでもないだろうし、私も特に悪い作用はないのでこれからも続けようと思ってます♪
**美は1日にして成らず**と言うことで。

NAME:伽乃 | 2006.01.28(土) 02:42 | URL | [Edit]

 

伽乃さん、はじめまして♪

お気に入り登録&ブログご来場ありがとうございますo(^-^)o

『コラーゲンペプチド』…初耳です!!

しかも“お安い”と!?

しかしこの名前を@cosmeで検索しても出ません…(ToT)

とても気になります!!

NAME:あっきぃ | 2006.01.28(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

詳細です☆

お返事ありがとうございます☆

コラーゲンペプチドは150gで441円です。
原料が豚皮なのも安心材料の1つです(^^)
ゼラチンと違って冷えても固まらないのがいいところです。
その代り、私はゼラチンより匂いが気になります(-_-)

@cosmeではさすがに登録されてないんですね・・・。
あまりコスメっぽくないですもんね(^^;)

ネットでは「富澤商店」で検索すればすぐ出てきます。
お菓子材料とか売ってるお店なので結構楽しいですよ♪

NAME:伽乃 | 2006.01.29(日) 03:04 | URL | [Edit]

 

伽乃さん、こんにちは♪

『富澤商店』検索してみました♪

どこかで、コラーゲンは“ペプチド化”されてると良いって見たので、これはとっても良さそう!!

でも、きっとゼラチン臭がキツイのは、これの製造元が『ゼライス』だから、どうしてもニオイは同じなんでしょうね(-_-;)

私が今飲んでるゼラチンパウダーは、冷めても固まりにくいし、何よりニオイがほとんど無いので、迷うとこです…(/o\)

伽乃さん、是非この富澤商店さんのを@cosmeに登録して口コミして下さい!!
他にも口コミ見たい人がいると思います(^o^)丿

NAME:あっきぃ | 2006.01.29(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
