日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.29/ 23:39(Sun)
“ベビースリング”をご存知ですか?

ベビースリング・横抱きベビースリング・縦抱きここ数年、全国的によく見かけるようになった抱っこひもの事です。

私が長男・りんを産んだ約4年半前、まだ周りで使っている人があまりいなくて、初めて見たのは市の母親学級で、助産婦さんがこれを使って子守りをしているのが最初でした。

それから出産後に助産婦さんから3,000円(今は値上げして4,000円らしいですが)で分けてもらいましたが、周りからは
「何か変なの」 「どこかの民族衣装みたい」
と言われてました…f^_^;

それが2年後、れんを産んだ頃には、市内の子育て支援施設に助産婦さんがこのベビースリングの作り方の紙を設置されたので、ママさん達が自分のお好みの布で作りはじめ、持っている人が急増し、逆に周りから羨ましがられたり、見知らぬ人から
「どこで買ったんですか??」
と声を掛けられたりしました。

そこで私も作ってみると、なかなか楽しかったので、友達の出産祝いや、フリマに出品、そして希望者には2,000円でお分けしています。
(友達は利益ナシの価格に仰天してます…)

ミシンの手元ベビースリング昨日も、Yちゃん用に1つ作りました(*^o^*)
Yちゃんは背が高いので、私のよりも少し大きめで製作。
いつも2mの布を買い、ベビースリング本体、そして巾着2つを作り、細かい画像入りの装着方法の紙もセットで渡してます。

首が座らない新生児から使え、片手で荷物も持てるから、検診や予防注射の順番待ちも疲れないし、赤ちゃんもママのおなかにいた時のように丸まってゴキゲンになります♪

産後、授乳中に風邪を引いた時に、出産した病院に薬をもらいに行くと、産婦人科の先生もこれを見て大絶賛し、風邪でひどいのに
「ちょっとぐるっと回ってみて!」
と、診察室で1回転させられました(^_^;)

ちなみに、わたしが作ってるのは世間一般で見るのとはちょっと違う“リング無し”タイプで、調節不要なうえ、畳むととてもコンパクトです★
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あっきぃたんすごおおおいv-10

私が息子産んだときは無かったんだよこれv-239
あったら激使いしてたんだけどなぁ・・・・・

惚れ直したよあっきぃたんv-238

NAME:紫音 | 2006.01.30(月) 12:54 | URL | [Edit]

 

紫音さん、こんにちは♪

紫音さんに惚れ直していただけるなんて、とてもありがたや…(ToT)

新生児って、両手でしっかり抱っこしなきゃ危ないですが、これだと抱っこしたまま片手が空くので、ご飯用意の時に鍋をかき混ぜたり、その気になれば両手離して洗濯物も干せましたf^_^;

1万円くらいの新生児から使える頑丈なおんぶ・抱っこひももありますが、車⇒家とか、ちょっとの時にはこっちの方が装着がラクでした!

NAME:あっきぃ | 2006.01.30(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
