日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.30/ 18:18(Mon)
私が思春期の頃は、特に男の子にも興味が無いような、ちょっと男っぽい感じの人でした。
でも、毎朝くせっ毛の前髪を必死にドライヤー当ててみたり、寝グセをしっかり直して、上手くいかないとヘコんだりしてました(*_*)

それを見た母は
「そんなに頑張って直して、一体誰に見せるん?」
…と、ちょっと皮肉混じりな口調で聞いてきたりしてました。

そう、私が身だしなみを整えるのは、男の人の目が気になる訳ではありません。

“同性の目”が気になるのです!!

そこそこ身なりを整えておかないと、
「あの人みっともなーい」
という厳しいチェックを入れるのは、みんな女性達です。

なので、学生の頃はクラスの女子からはみ出さないように(と言ってもその当時はオシャレやコスメには全くといっていい程無関心で、前髪のみに力を注いでましたが)、社会人になってからは、社内の女性陣やお局さま、専業主婦になると近所のママさん達、そしてこれからは参観日などで女性の目を気にする事となるでしょう…。

明日は、保育園の参観日。

私より年上でキレイなママさん達もいれば、諦めてしまっているママさんもいます。

私が目指すのは、
・特にオシャレな格好でもなく、親しみやすいごく普通の服装
・よく見ると肌がキレイ★
・話しやすそうで、おもしろい!

で、他にも目標を挙げるとキリがないですが、明日の目標はコレでいきますo(^-^)o

でも、参観日の後は仕事に行くので、制服(事務服)で行くから、服装の心配は消えました(^_^;)  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うわぁ、ほんとそうですよね~(;^ω^)
異性の目より、確かに同姓の目の方が気になります!!
(といっても、私、ここんとこ話する異性なんて、夫か自分の父くらいだし(^_^;))
私、今の夫とは再婚でして、前の夫との間に小学生の娘が2人いてるんですが
参観の度に「若いな~、○○ちゃんのお母さん!」だとか
「○○さん、やたら老けたよね~」など
手厳しい声を耳にするたび、「適当にでも、がんばっとこう」って、やっぱ思います。
女性って、友達こそがライバルって感じてるような気がします☆

NAME:アッコ | 2006.01.30(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんばんは(^o^)丿

私も話をする異性は、ダンナ、父ちゃん、社長、たまに会社の人3人(おっちゃんとか)で、異性の目を意識する時は、ダンナの会社の人に会う時、嫁として恥ずかしい身なりをしていないか!?と思うくらいですf^_^;

“アンチエイジング”が当たり前の昨今、ある程度の努力をしないと周りに置いてかれそうです(-_-)

NAME:あっきぃ | 2006.01.31(火) 01:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
