日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.02.13/ 07:40(Mon)
私は低血圧で、意思が弱く(他人に厳しく自分に甘い…)、朝も布団の誘惑に負けていつも寝坊してバタバタしてます(/o\)

昔から『早起きは3文の得』ということわざがあるように、早起きはいい事だというのは分かっちゃいるけど、どうしても起きられないダメな私…。

去年、DHCの会報兼カタログ(9月号)に
“早起きのすすめ”
という特集が載っていて、早起きすると
 ・生活のリズムを正すことができる
 ・脳細胞が活性化され、集中力が増す
 ・健康になる
 ・朝の時間を有効活用できる
 ・目的意識かはっきりする
 ・気力が増す
          …etc…

と他にも大企業の経営者や大人になって資格取得に向けた勉強をする方にも早起きが多いと書いてありました。

いきなり早起きが無理っ!!
という人も多いと思いますが、そこに書いてあったのは
 ①週に一度の早起きを3ヶ月続ける
       ↓
 ②早起きデーを週に二度に増やし3ヶ月続ける
       ↓
 ③平日は必ず早起きをするように心がける
という風に徐々に早起き生活に変えていくのが長続きのコツだそうです。 
100日で「朝型人間」になれる方法この特集記事を監修されていた税所弘先生の
100日で「朝型人間」になれる方法”(携帯からはコチラ)という本も読んでみて、改めて挑戦しようという意識か高まってきましたp(^^)q

パソコン触りたいのをグッと堪えて11時に就寝。
朝5時に起きるとファンヒーターのタイマーのお陰で部屋も暖かく、早速晩ご飯のおかずを2品作る事が出来たり、好きなサイトのチェックをしたり、寝坊してた頃は雑だった化粧も丁寧に出来たりと、やはりいい事いっぱい★

これからも3日坊主にならないように、気負わずゆっくり頑張りますo(^-^)o
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
