日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.02.22/ 06:44(Wed)
雪も降らなくなり、少しずつ春の匂いになってくると、嬉しい反面、花粉症との闘いも始まります(-_-;)

私は元々アレルギー体質で(小児ぜんそく持ちでした)小学6年生の頃から花粉症になり、社会人になってからは入社早々、鼻ばかりかんでたので当時のイヤ~な部長に
「仕事しに来たんか、鼻かみに来たんか?」
と言われたり、
「鼻かむ姿が居眠りしてるようだ」  (はぁっ!?何で??)
と嫌味ばかり言われて精神的にも辛い時期もありました…(;_;)


icon
iconそこで去年、DHCの“甜茶icon”と“シソの実油icon”の花粉対策サプリセットiconを購入してみると、これが身体に合ったのか、花粉症のシーズンオフと変わらないくらい、鼻をかむ回数が激減しました!!!!

病院で薬を貰うのも一つの手ですが、先日新聞にも書かれていたように、花粉症の薬は眠気が出たり、だるくなったりの副作用もあるそうなので、目のかゆみは目薬で対処し、鼻はサプリで乗り切りました!

サプリは花粉が飛ぶ2週間前くらいから摂り始めると効果が高いそうなので、そろそろ飲み始めようかなぁ♪

~私の愛用サプリ・byDHC~
 ・甜茶icon ← 30日分 1,165円
 ・シソの実油icon ←30日分 693円
 (上の2つがお得になった)
 ・花粉対策サプリセット2006icon ←30日分×2 3,694円⇒2,520円

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お~、こないだ言ってた乳酸菌は
これですか!^^

しかし、いやみな上司ですね?
鼻かみにきたのかって・・・ヾ(;´▽`A``

いまさらながら、
サプリカテがあるのを知りました(笑)
サプリ歴12年なんですね~ すごい!

しかも前にコップ1杯の水でって書いてありましたけど
10種類飲んでるそうで・・・?
重ね重ねすごい!(笑)

NAME:ひとみ | 2009.03.06(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

>ひとみさん、こんにちは(^.^)

あの整腸剤、プライベートブランドやジェネリックのようなものだそうで、1箱980円とビオフェルミンより安かったんですf^_^;

昔のイヤミな上司は、冷え防止の膝掛けも
「来客応対で立ち上がる時にバサッてなるから見苦しい」
や、
「妊婦は太った人と同じで動きが遅くてみっともない」
…と言い放ちました(-_-)
自分も頭皮が薄くて見苦しいくせに…(-.-;)

サプリは最近は的を絞って整腸剤を含めて8~9種類を朝9粒、夜7粒を一気に飲みます(^.^)v

錠剤、カプセル、ソフトカプセルと形状もまちまちなものを、たぶん水は100ccくらいでしか飲んでないんじゃないかと…(^^ゞ

そういう私は小児喘息の頃、粉も錠剤も全く飲めなくてコッソリ捨ててたのがバレ、親の監視の元、飲む勇気を出せずにコップと薬を手に持ったまま2時間洗面所に立ち尽くした覚えがあります^^;

なので母は今の私が信じられないようです(^^ゞ

NAME:あっきぃ⇒ひとみさんへ | 2009.03.07(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
