日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.02.21/ 11:26(Tue)
まだまだ不機嫌なダンナのお陰で、パソコンの電源を入れる事が出来ず、ようやく更新が出来ましたf^_^;

コンテナの店先日、実家からまあまあ近い場所で、プレハブのたこ焼き屋を発見しました。

私は将来おばちゃん(50代くらい)になったら、小さなたこ焼き屋をしたいと思う程のたこ焼き好きで、しかもこういった穴場的なお店に憧れまで抱くので、勇気を出して行ってみました。


中では少々体格の良いおばちゃんが一人で切り盛りしていて、
 ・栗入りまんじゅう 60円
 ・たこ焼き     350円
を買ってみました。

作るのに5分程かかるという事で、その間、斜め前のスーパーで買い物を済ませて戻り、あまりのいい匂いに我慢出来ず、栗まんじゅうは車の中で食べてしまいました♪

栗まんじゅうたこ焼き栗まんじゅうは、粒あんの中に黄色い栗が半粒入って60円!!
祭りで栗なしを買っても90円はするので、これは安い!!



たこ焼きは帰ってから食べましたが、中身はそこそこ大粒なのが8個。
せめて10個入ってればいいのになぁ…、と思いながら食べてみると、中は“トロッ…”そして紅しょうがが利いててなかなかの美味でした(*^o^*)

私が20歳頃までは、駅前でおばあちゃんがやってるたこ焼き屋があり、そこは15個で300円と、とてもリーズナブルでおいしいお店がありました。
発泡スチロールの容器にぎっしり詰められ、輪ゴムで止めて紫のわら半紙のような安っぽい紙で包装された素朴さが何とも言えませんでした。

今はなくなってしまったけど、私が将来目指すのは、そんなお店です(^.^)
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

たこ焼き~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

一家に1台はたこ焼き器のある関西に嫁いで良かった!(= ̄▽ ̄=)Vと思うほど(笑)わたしも好きです!神戸はお出汁で頂く明石焼きも人気♪ 
こちらもとってもおいしそうですね~中がとろって・・・たべたーい(* ̄□ ̄*)

きっとあっきいさんなら、気合の入ったたこ焼きを食べさせてくれるような気がするので(笑)(元気がもらえそうだな~と♪)、今から楽しみにしときますよ~(*^▽^*)

しかし、まだまだ旦那さんはストライキ中ですか?( ̄― ̄;わたしはまた、お母様の具合に変化が!?とドキドキしてました( ̄ ̄;ヾ
どちらも早く治るといいですね(=^^=)

NAME:NI-A | 2006.02.21(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんばんは♪

関西の方って、おいしいのを作りそうですね(*^o^*)

我が家の団地に大阪出身の老夫婦がいて、そのばぁちゃんが作る“お好み焼き”が絶品なんです!

ダンナは勝手にスネてて相変わらずなので、放っておくに限る!のですf^_^;

ただ、下の子が保育園で
「パパ、ママに怒られて、悔しがって出てった~!」
と、話に尾ヒレを付けて言いふらしてるのが少々恥ずかしいです…(-.-;)

怒りはしたけど、いくらあたしでも追い出してはないです(*_*)

NAME:あっきぃ | 2006.02.21(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
