日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.02/ 22:30(Thu)
夕方、いつものように晩ご飯持参で母の病院まで行きました。

この慌しい病院通いも今日で最後。

土曜日に退院出来る事になったのです!!
(でも今日行くと、吐き風邪にかかったのか、吐き気と頭痛でグッタリしてましたが…)

母の病名は『突発性拡張型心筋症』といい、現在治療法が無い為、国の“特定疾患”というのに指定されている病気だそうです。

国の申請が通れば、治療費の一部(というかほとんど)を国が負担してくれる代わりに治療データを国の研究機関に提出していくそうで、よく小さな子供が心臓移植の為に莫大な募金を集めて海外に渡っているのと同じ病気です。

幸い入院中に危ない不整脈を抑える薬が効いて、今のところは心臓にICD(ペースメーカーより一回り大きく、いざという時に電気ショックで助けてくれる機械)を埋め込まなくて済んだので、ピンピンしています(^_^;)

さて、少々暗くなったので、入院中、午前の検査が済んだ午後、ヒマをもてあました母の入院ライフをご紹介したいと思いますf^_^;

病院に温泉が沸いてるそうで、平日の午後は温泉でリラックス★
コーラ色のお湯で、とても気持ちいいそうですが、脱衣所には看護士さんがいるので、男性は大変だろう…、との事…(*_*)

土日は温泉が休みなので、お風呂に入りたい患者は一人貸しきりのお風呂に自分でお湯をためて入り、上がる時にまた空っぽにして出るそうです。
母は手作りバスボムを持参してるので、温泉がない週末でもお風呂が楽しいそうです(^。^)

部屋では精製水で拭き取りしたり、のんびりローションパックをし、一日おきで私が何故か2つ持ってたイオン導入器と、ビーエスコスメで頂いたビタミンC誘導体のサンプルを使ってのイオン導入(以前の記事へはこちらから)、さらにはフェイスニングまでもやってましたが、これは老体(まだ50代前半ですが、病人なので力が入りにくい)にはキツかったので断念してました…(´Д`)

退院時には5歳若返るつもりで頑張ってたようですが、どうだろう…。  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
