日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.03/ 22:20(Fri)
(あ~あ…:その1)

母の退院が延期になりました(*_*)

昨日も具合が悪かったのですが、午前中、父のもとに主治医の先生から電話があり、
「奥さん倒れたので点滴打って、病室も4人部屋⇒2人部屋に移動して、退院の日を延ばす事になった」
と言われたそうです…。

今日はチビッ子達を連れて行くと母も疲れるだろうし、気になるけど病院へは行かず、明日行くことにします(v_v)

(あ~あ…:その2)

2、3日前から右あごの関節付近が痛くて口が開けづらく、
「もしや顎関節症…!?」
と思い、歯医者へ行ってみました。

やはりその通りで、レントゲン撮っても特に関節に異常はなく、奥歯の虫歯治療も6年前に治したものなのだから影響はないそうなので、どうやら原因は

 過度のストレスで無意識に歯を食いしばっている!そうです…( ̄□ ̄;)!!

私はアレルギー持ちで鼻が悪く、むしろ口を半開きで寝てると思ってたし、歯ぎしりも指摘された事はありません。

確かに言われてみれば、人生の中で、とてもとてもキツいストレス状態にあった時、一度同じ症状が出た事がありました。
その時も
「顎関節症かな…?」
と思いながら放置して、ストレスの軽減と共にいつの間にか治ってたので、今回も毎日のドタバタで風邪も引かずに元気だと思い込んでたけど、どこかで無理してたのかもしれません(-_-)

寝る時にマウスピースをつけて、食いしばりの力を緩和させるそうで、その為の歯型をとって帰りました。

マウスピースは来週の木曜日に出来るそうですが、今日は昨日よりも痛くなかったので、来週までに治ってたりして…!?

p.s ストレスには『ビタミンC』ですよ(^o^)丿
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

あっきぃたん( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
体って意外なところに支障出るでしょ。
ゆっくり休むんだよ!!!

おかぁ様はどうですか??
桜が咲くころにはお元気になられるでしょう!!
ゆっくり看病してあげてねっ!!

NAME:紫音 | 2006.03.05(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

紫音さん、こんにちは(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

母は、今日一日を無事に過ごせたら明日退院です!!

入院中、ずっと
「寿司食べたい!」
と言ってたので、お昼前に病院を出て、回転寿司に寄るそうですf(^_^;)

NAME:あっきぃ | 2006.03.06(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

あっきぃさん こんにちは(^_^)
お母様、今日退院出来ましたか?
早く退院できて、おうちで静養出来るといいですね。
やっぱり、母親にはいつまでも元気でいてもらいたいですもんね。
でも、あっきぃさんも無理しないで下さいね!
ほんと心配です。
家事とか手を抜いて、頑張り過ぎないようにして下さいね!

NAME:優子 | 2006.03.07(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

ありがとうございますf^_^;

母は無事に退院し、お昼に念願の寿司を食べて来たそうです(^.^)

私は午後早退し、母と合流してジャスコの火曜市へ行き、一旦別れて自分ちの晩ご飯用意をしてるとこです♪
これから少し早めですが保育園へお迎えに行き、実家へ行って手伝いですp(^^)q

こうして皆さんが激励してくれると、すぐにパワーがみなぎってくるようです!!!!

NAME:あっきぃ | 2006.03.07(火) 15:16 | URL | [Edit]

 

あっ…!

上のコメントのタイトルに
『優子さん、こんにちは♪』
を忘れてました…m(__)m

NAME:あっきぃ | 2006.03.07(火) 15:19 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~

こんにちわ!e-68
お母様、無事退院できて良かったですね~(^-^)ちょっと一安心ですねe-53あっきいさんの心痛もちょっと減るかな?
それから、顎関節症の方はいかがですか?わたしの友人にも、「寝るときも歯を食いしばって寝るから、全然疲れが取れない(×-×;」というコがいます。だいぶ治まりました?

NAME:NI-A | 2006.03.08(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは♪

ありがとうございます!!

アゴは勝手なことに
「ストレスからです」
と言われたお陰で逆にホッとしたのか、徐々に回復していますf^_^;

明日、マウスピースが出来上がるのに、ちょっともったいなかったような…。

でも、ダンナに対して、私の"ストレス"を証明出来て良かったです(*_*)

NAME:あっきぃ | 2006.03.08(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
