日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
毎日忙しい日々を送ってますが、周りで風邪か流行っていても不思議とバテてませんo(^-^)o

前回、風邪に効くサプリを書きましたが、今回は知名度バツグンのコレ!!


icon
icon一時は入手困難だったコエンザイムQ10icon

お肌には直接塗ったほうがシワに効果アリだそうで、サプリはまず心臓から先に使われるらしいです。
心臓を患った母も、最初は医者から
「コエンザイムは是非続けた方がいいよ!」
と言われた程です。(さすがに今は重病なのでビタミン系サプリのみですが)

ドラッグストアなどで売られているコエンザイムのサプリは、大体1日60mg(1粒に30mg)摂れて1ヶ月3000円くらいのが多く、1ヶ月2000円くらいで手に入る『ネイチャーメード』『ファンケル』『小林製薬』『DHC』は、爆発的人気の為、ホントに探すのが大変なくらいでした(*o*)

ブームの始め頃はあまり興味がなかったのですが、@cosmeの口コミで、
「コエンザイムのサプリを割って、中身をシワに塗ると、翌日パーーンと張っている!!」
というのがいくつかあり、すぐにでも試してみたくなりました!!

ちょうど母がDHCの"Q10ローションiconミルクicon"を使い、シワが劇的に改善されたのを目の当たりにしていましたが、DHCのは『パラベン』は入っていませんが、乳液に入っている界面活性剤が石油系かどうか分からないから使う気になれず、他社でもまだ無添加のQ10コスメは発売されていなかったから、
安心出来るコエンザイムのコスメが欲しかったんです。

その時手に入ったのは、ファミリーマートで売っていたNIPPUNのコエンザイム7日分。
カッターでやっとこさカプセルを割り、中のオレンジ色したクリーム状の液体を目の下のちりめんジワに塗って寝ると…。

「うお~~っ!!」

バッチリ効いていました!!!!

そしてサプリとしては全く飲まず、コスメとして使っていましたが、中身を出す手間が面倒になり、3日坊主となりました…(-_-;)

その後、ファンケルからコエンザイム入り美容液が限定発売されたのを試してみたり、今では手作りコスメ材料屋さん各店でも成分が売られているので、今は私のブログでお馴染み『としわすれ美容液』にもコエンザイムを入れてもらってます(^.^)

そうそう、飲む方の効果を忘れてた!

だんだん手頃なのが手に入るようになってから、ケチッて1日1粒を飲んでますが、飲むのと飲まないのでは大違い!!

一時期、パソコンばっかいじって夜更かしし、毎日睡眠時間4時間の状態で仕事してましたが、事務職だから座ってるとついウトウトしがちなのに、昼間全く眠くならない!!
元々低血圧なのと寝不足だから朝はスパッと起きられる事はなかったけど、疲れは溜まらない!

吐き風邪の時に数日サプリをお休みすると、ある日の日中、物凄い睡魔が襲ってきて、コレの効果を確信しました( ̄□ ̄;)!!

DHCのは1粒で45mg摂取出来て価格も他より安いので、ホント助かります(^O)=3

~私の愛用サプリ・byDHC~
 ・コエンザイムQ10icon ← 30日分 1,533円
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
 
Comment
 

あっきぃさん こんにちは(^o^)/
私もあっきぃさんのお母様と同じ、DHCのQ10ローション&ミルク&クリームを使っています。
これを使ってから、肌のかさつきが無くなったな~と思います。
出産後の肌荒れ(赤いぶつぶつが出るんですぅ)も多少良くなったような気がします。
でも、まだぶつぶつはすっきりと治らないので、これが私の肌の今一番の悩みの種です(>.<)

Q10のサプリがあるのは知っていたのですが、そんなに元気になるサプリとは知りませんでした!
最近ほんと疲れやすいので、試してみようかな~?

NAME:優子 | 2006.03.11(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

優子さん、こんにちは♪

サプリは本当に効果ありますよp(^^)q

周りで勧めても、みんな好感触のようですし、1日の半量でも効いてるとこも有り難いですf^_^;

ちなみにおととい喉が少し痛かったのですが、すぐに『エキナセア』を飲んだらもう元気です(^3^)/

母はQ10ローション&ミルクの効果が1週間で現れ、一目でシワの改善が分かる程でしたΣ(゚◇゚;)!!

今日は暖かいので、今から家の周りをグルッと散歩してきます♪

おっと!
チビッ子達が呼んでいる…!

NAME:あっきぃ | 2006.03.11(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~(*^▽^*)
コエンザイム!サプリは三日坊主ならぬ1ヶ月坊主なわたしですが、これも時々飲んで~は忘れ、飲んで~は忘れ・・・を繰り返し中( ̄∇ ̄;もっとしっかりしろ、自分。サプリは飲み続けてこそ、効果がありますもんね。あっきいさん見習って、ちゃんと飲みます。
しかし、「カプセル割って中身を塗る」のは初めて知りました!そんなスゴイ技があったんですね( ̄□ ̄;!!

NAME:NI-A | 2006.03.12(日) 12:25 | URL | [Edit]

 

追加です!

いつの間にやら、リンクしていただいてたようで・・・ありがとうございます!!m(__)mもしよろしければわたしのほうでも、ぜひ!あっきいさんのトコをご紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか?(* ̄∨ ̄*)

NAME:NI-A | 2006.03.12(日) 12:28 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは♪

挨拶ナシでリンク張ってスイマセンf^_^;
こんな私で良ければ、こちらこそヨロシクです(^3^)/

サプリですが、私も以前はよく飲み忘れもありましたが、去年あたりからやっと習慣になってくれました(^^ゞ

ちなみにコエンザイムを塗ると、真っ黄色になるので、夜しか出来ないです…(-.-;)

NAME:あっきぃ | 2006.03.12(日) 12:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DHCコエンザイムCOQ10の口コミ・感想

コエンザイムCOQ10が キャンペーンになりましたね!私も 欲しいなぁ~と思ってて、キャンペーンになるのを 待ってましたぁ(*⌒ヮ⌒*)ゞ 早速 飲んでる方の 感想
DHCの 口コミで キレイになる生活♪【2006/03/15 20:10】

 

 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
