日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.12.09/ 23:30(Fri)
今日は会社の忘年会♪

家族の晩ご飯を用意し、ダンナの帰りが遅いので、チビッ子達の子守りの為に車の運転が出来ない私のお母さんを実家まで迎えに行ってから社長の家まで行き、社長ご一家に同乗させていただき、お店へ到着。

お店は、先週オープンしたばかりの和食メインの居酒屋って感じのところで、回転寿司屋の姉妹店なので、新鮮な魚の仕入れルートが出来上がってるのがウリみたいでした。
このお店の外装に、うちの会社が少ーし携わってるので、見学を兼ねて行ってみよう、という事になって決まったのですが、居酒屋系の割に中は小上がり席が少なく、仕切りがないテーブル席が多くて、うどん屋さんっぽい作りにも見えました(^_^;)

コースだったので、突き出しから始まり、ぶりしゃぶや刺身、天ぷら、かに、お寿司…と、色々出てきましたが、途中に出てきた千切り大根のごまドレッシング和えがとてもウマかったので、近々我が家のメニューにも登場させたいと思いました★

宴のあと…これは、私が平らげた残骸…。

車があるのでお酒は飲みませんでしたが、酔っ払いに負けずよく喋るので、とても楽しかったです(*^o^*)




次の2次会は、予定してたところがラストオーダー終了で入れず、深夜12時までやっている喫茶店へ行きました。
みんなお酒を飲んでいるので、私が社長の車を運転。
背が低く、座席をめいっぱい前に出す姿を見たNさんは、私の運転がちょっと不安だったようでしたf^_^;(私自身も不安でしたが…)

いちごパフェ私はいちごパフェでしたが、社長がオムライスを頼んだのには少しビックリでした( ̄□ ̄;)!!

社員全員に家族のお土産として好きなケーキを買ってくれ、チビッ子達の喜ぶ顔が目に浮かび、とても嬉しかったですo(^-^)o

帰るとダンナが起きてTVを観ていて、私が年に1、2回の夜の外出にいつもは不機嫌になるのに、今回は普通だったのでホッと一安心し、ケーキのお土産を渡すとペロッと平らげてました(^.^)  
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
