日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.16/ 16:03(Thu)
まだまだ飽きずに"手作りバスボム"を作ってます(^.^;)

重曹は、みなさんご存知のように、身の回りの至る所で活躍するスグレモノなので、安いものを見つけると、手当たり次第買い漁ってしまってます(*_*)

そこで、バスボムを作ってて思ったのが

『重曹のメーカーによって、バスボムの出来が違う!!』

という事ですw(゜o゜;)w

身体の温まり方に大した違いはありませんが、製作過程での触感、固まる速度、出来上がりの表面処理…が違いました。

身近で手に入る重曹を集めてデータを取ってるので(大げさ…!?)、まとまり次第UPしていきます(*^o^*)/  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちわ~

ほほ~メーカーさんによって、そんなに違うんですかe-317精製の度合いとかでしょうか?
わたしもよーやくクエン酸が手に入ったので、バスボム作りに励むぞ~!v( ̄∇ ̄)v・・・と思ってましたが、それ以外のことについつい使って、足りなくなりそう・・・e-263
あっきいさんの集計データ、大変そうだけど( ̄ ̄;ヾ楽しみにしてます♪

NAME:NI-A | 2006.03.17(金) 09:31 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは♪

昨今の"重曹ブーム"で、重曹は手軽に購入出来ますが、クエン酸はうちのような田舎だと"日本薬局方"の高いのしか売ってなかったりするので、インターネットやってない人にも勧められるよう、クエン酸探しもしてますよ(^3^)/

簡単だからみんなに試してもらいたいです!!

NAME:あっきぃ | 2006.03.17(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

バスボムって家で手作りできるんですね!!興味津々さっそくバスボム見に来ちゃいました♪

重曹・・・温めると炭酸ガスがでるから、炭酸浴になるんですね~!すっごく体温まりそう~v-48簡単に作れそうだし、工夫次第で色々楽しめそうですね~♪v-238
あっきぃさんを参考に、私も作ってみたくなりました~。
収集データ楽しみにしてます。

NAME:菜虎 | 2006.06.29(木) 15:24 | URL | [Edit]

 

菜虎さん、こんにちは(^o^)丿

遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

先日、某TV番組で
『炭酸泉はいい汗をかいて毛穴の汚れを落としてくれる!!』
と言ってたので、ますますお風呂が楽しみになってます★

重曹、クエン酸、塩のトリプルパワーで、お肌ツルツル、身体もポカポカです(*^o^*)

NAME:あっきぃ | 2006.06.30(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
