日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.21/ 12:16(Tue)
私は"超・ど近眼"です(-_-)

両親共、目が悪い人がいない家系で、私も昔は視力2.0まであったのに、小学校高学年頃、寝る前に布団の中で豆電気の薄暗い明かりでマンガを読んでいたら、一気に視力低下…。
中2でメガネになり、高校に入ると更に低下し、近視が進むとメガネだと視力が出しにくくなるので、医者からコンタクトを勧められました。

社会人になり、車の運転の為に結構度数の高いコンタクトをしてるのに、日中はパソコンなど近いところばかり見ていると、ますます視力が落ち、今や右目は0.01くらいしかありません…(v_v)

視力検査表の目の前でも少しボヤける程。

コンタクトの度数も
 右:-10  左:-7
と、同じく目が悪い人なら、この数値で悪さがお分かりになると思います。

なのでコンタクトがないと生きていけない…!
というくらい重要なのですが、ある時ソフトコンタクトでアレルギーが…( ̄□ ̄;)!!
アレルギーの出ないハードを試すも、黒目にフィットせずズリ落ちて断念!
コストがかかる1DAYタイプしか使えなくなり、ケア用品を変えて様子を見ると、ようやく2weekタイプまで落ち着いてます(^O)=3

でも、ソフトコンタクトは黒目全部を覆ってるので、パソコンをしてると瞬きが減ってより一層目が乾燥してしまい、黒目に傷がつきます。(それで以前の記事に書いた卓上加湿器が活躍!)

それでやむなくコンタクトをお休みしてメガネ生活をせざるを得ない状況になりましたが、私の視力でメガネを作ると、高~いレンズを買わないと天井が歪んで見えてしまうので、車の運転が出来る視力(0.8以上)を出すのが難しいので、モノは試しにインターネットで安くメガネを買えるか調べる事に。

するとありました!!

メガネこれは“Yahoo!オークション”で1,600円で落札したメガネ!!
うっすら度がついているので、-3.5までの方なら、この価格で度数が選べるそうですが、私はコンタクトの度数に書いたような大きな数値なので、フレームのみを活用する事にしました。



鼻当て比較このメガネは、ここ北陸3県のうちの福井県鯖江市という、メガネのフレーム生産量日本一の場所にある『メガネのアスリー』というところが出品されていたもので、左の写真の下にあるように、こういうセルフレーム(プラスチックのフチメガネ)だと、たいてい鼻当てが一体化されていて、かけてるとズリ落ちるのですが、この安さで上側のようにフィットする鼻当てなので、ズリ落ちにくくて凄く楽♪

ズリスリしてくると頭痛がするので、この違いは大きいです!!

さて、問題なのはレンズ。

これが私の度数だと、レンズだけで2万円~3万円くらいするので、ここ数年よくある
“3,000円・5,000円・7,000円メガネ”
というのが買えずに困ってました(/o\)

でも、インターネットってスゴイ!!!!

愛知県安城市で25年間営業されている『レンズプロショップ ストライク』というお店がどこよりも安い!!

こちらで歪みの少ないレンズが2枚1組なんと8,800円で購入出来たのです(*^o^*)

オークションで購入したフレームを、眼科で作ってもらった処方箋と一緒にこのお店まで送ってレンズを入れてもらいます。

送料や振込手数料を入れてもメガネ完成の合計は1万円ちょっと★
ストライクは、フレームをこちらから送る送料だけかかりますが、完成品の送料はかかりません。

このお店を見つけた時は、大感激でえらい興奮した覚えがあります…p(^^)q

そして現在…。
あれだけコンタクトがなかったら頭痛がしたり見えづらくて外出出来なかったのが、このメガネのお陰でコンタクトをずーっとお休み中で、目玉の保護に貢献も出来るし、花粉症のこの季節、サプリが効いてて滅多にかゆみは出ませんが、たまにかゆい時にも心置きなく目薬がさせます♪(ソフトコンタクトは目薬×なので)

でも、夏は鼻当てが汗でスベるので、コンタクトに戻るんだろうなぁ~。

p.s ど近眼でレンズの度数がキツイので、メガネをかけると目が小さくなり、社長もお客さんにわざわざ
「この人メガネしてないほうがマシなんだけど…」
と言うくらい別人になります(-_-;)

~オススメ・メガネショップ~
 ・メガネのアスリー
 ・↑の方が出品されている“Yahoo!オークション”のページ
 ・レンズショップ ストライク  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちわ(*^▽^*)
わたしもメガネ・コンタクト必須の近視&乱視です~v( ̄∇ ̄)vもう安いメガネが買えないのが・・・くやしー(|||_|||)v-356
でもあっきいさん、とってもいいお店見つけて、ラッキーでしたねe-68わたしも次に作るときは、こちらにお願いしてみようかな?e-116

NAME:NI-A | 2006.03.22(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは(^3^)/

目が悪いと不便な事が多いですよね(/o\)

去年ダンナの方の親戚達が一気に4人、近視矯正の“レーシック”をして好感触らしいので私もやりたいと思ったけど、この安メガネのお陰でしばらくはこのままで行けそうです(^.^)

NAME:あっきぃ | 2006.03.23(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

おお!レーシック!

わたしの親戚のコもレーシックやったんですが、いや~まだ先入観からか二の足踏みまくり(というか、お値段も・・・ねぇ( ̄ ̄;ヾ わたしもしばらくメガネとコンタクトでやってきます!でもパソコン使いは卓上加湿器必須!ですね。そろそろ安くなってないかな~(笑)

NAME:NI-A | 2006.03.23(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは(*^o^*)

そう…。

怖いのもありますが、何より値段が高いんですよねぇ…(-_-;)

北陸では、両眼で18万円くらいになったようですが、長期的に見ると安くつきそうだけど、一気に払うのはちょっと…。

でも、レーシックは若いうちの方がいいそうですねf^_^;

NAME:あっきぃ | 2006.03.23(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
