日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.04.03/ 23:02(Mon)
うちのダンナのスキンケアは、

 朝…水かお湯のみで洗顔
   ひげそり後、ひげのあった部分のみローション

 夜…お風呂で石けんで洗顔後、何も塗らずそのまま放置

といった具合ですが、以前は全く何もつけてなかったので、4年ほど前に
「いつまでも若いと思うな~!男でもローションはつけた方がいいよ~」
と、ローションを勧めたのですが、ダンナはアフターシェーブローションのつもりでひげ部分のみにしかつけません…(-_-;)

今まではオルビスのメンズローションを使ってましたが、無油分、界面活性剤不使用なのにパラベン配合だったので(私が使うんじゃないから目をつぶってました…)、今回はビーエスコスメ(携帯からはコチラ)で購入してみました。

BOS整肌ローション・180ml『男性のヒゲ剃り後にも…』と書いてあった“整肌ローション・180ml”(携帯からはコチラ)の
 (1)防腐剤抜きが出来るかどうか?
 (2)少しトロミをつける事は可能か?
   (オルビスのローションがトロッとして
   指に乗る感じで、手の平全体で塗らないで
   いいところが使いやすかったようなので)
を問い合わせると、
「防腐剤抜きは、300mlでしたら何とかしますヨ!
 粘度はどのようにでもなります」
との事だったので、予算2,500円以内で作ってもらう事にしました。

届いたのは、お茶のような色の液体。
ゆるいジェルのような感じで、少しベタッとしますが、塗ってしまえばそうベタベタしませんでした。

整肌ローション300mlの大ボトルそのままだとダンナが使いにくかろうと思い、またもやダイソーで100mlのポンプを買って移し、残りのボトルは冷蔵庫へ⇒。

…でも、ダンナはベタッとした感じに気付いてしまい、1回しか使ってくれません…( ̄□ ̄;)!!

防腐剤無添加は肌に合わない限り返品が利かないので、ダンナよ…、頼むから使ってくれ…(-_-;)


p.s 同時に『ユズエキス・10ml』(携帯からはコチラ)と『緑茶エキス・10ml』(携帯からはコチラ)、『メントール・10g』(携帯からはコチラ)を購入し、手作りバスボムに投入してみる予定です★

そして、アッコさんが使っている『フェイスパウダーシルク』(携帯からはコチラ)と『フェイスパウダーパール』(携帯からはコチラ)も少量ずつサンプルとしてもらったので、使い比べたり混ぜて使ったりしてみるつもりですo(^-^)o  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

うんうん、旦那のお肌、わたしも気になります(σ-"-)σ
『他人事』といえばそれまでだけど・・・特にうちの旦那さんはちょー混合肌!油田地帯と乾燥地帯、まるでアラブ諸国のようなお顔を持っとります。冬は美肌か馬油を自分で塗ってましたが、今はホッタラカシ( ̄ェ ̄;うーん、いたわってあげて~o(- -;o

この整肌ローション、いろいろエキス入っててすっきりしそうですよね。せっかく防腐剤なしにしてもらったんだから、使い切っていただかないともったいないですよね(>ε<)○わたしなら、夜寝てるときにこっそりぺたぺた塗っときます( ̄m ̄*)Vふふ。

NAME:NI-A | 2006.04.05(水) 12:32 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは(*^o^*)

さっきダンナに問い詰めてみると
「ちゃんと使っとるわい!お前みたいにドバッと使わんのや」
と言ってました…(-.-;)

うちのダンナは、以前は私より断然毛穴の数が少なかったのに、最近では頬に“たるみ毛穴”が出現し、目尻のシワも笑うとスゴイです…( ̄□ ̄;)!!

NI-Aさんのご主人の『アラブ諸国』という例え、ナイスですね(´~`;)

もし嫁がアンチエイジングの効果を発揮出来たとしても、ダンナだけ“おっさん”になってくのもイヤだなぁ…(-_-)

NAME:あっきぃ | 2006.04.06(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

心配かけましたっっm(__)m

心優しいコメント、ありがとうv-238
これからもよろしくです(*^▽^*)

ご主人、ちゃんとローション塗ってらっしゃるんだっっΣ(・ェ・`;)
…うちの夫ってば…(((;-д- )=3
お手入れしてるところなんざ見たことないや。
ただ、うちの夫は私よりグンと若いしね…
「おっさん」になってくれた方が
私的には都合良しかも(笑)

シルクパウダー、もう超ご愛用♪
最近は日焼け止め塗って、パウダーはたくだけっちゅうのが
myブーム。ファンデなし。
ヘビー使いアイテムなのに、無くならない。
すごい量だよ(^◇^;)
ありがとう、BSコスメ☆

NAME:アッコ | 2006.04.20(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんにちはo(^-^)o

アッコさん親子の復活、待ってました!!
こちらこそよろしくですm(__)m

私は、ダンナにひげ部分よりも、むしろ目尻から目の下にかけて広がる“笑いジワ”に塗ってもらいたいと思ってるんですが…(-_-;)

よくよく見ると微妙に減ってるので、一応使っているみたいです(^.^)

パウダーのサンプルは、相変わらず簡易包装なのでポリ袋入りだから、何かに詰め替えようかと思いつつ、まだ使ってません…(´Д`)

アッコさんが大絶賛しているなら、明日から使ってみますf^_^;

NAME:あっきぃ | 2006.04.20(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
