日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回“スキンケアをしなかった頃…(-_-;)”の続きです。


エステを紹介してくれた子(クミちゃん)は高校時代、気の毒なくらい顔面ニキビだらけだったのに、面影が全くない程キレイな肌をしていました!!

そのエステは広告費をかけずに“口コミ”で顧客を獲得するというやり方で、高校の名簿を見てあまり仲良くなかった子にも電話して勧誘するという、一見
“ねずみ講!?”
と勘違いされるような方法もあったようで、しかも8年前はまだ今ほどエステが気軽に行けるとこではなく、“T○C”や“た○の友梨”のようなイメージしかなかったので、本当にドキドキしながら中に入ると、お客は同じ高校の子ばかり…。

「名簿見て電話したんだな…(-_-;)」

と一目で分かる光景でしたが、ちょっと違うのは、その通ってる子がみんな高校時代よりも格段に肌がキレイ!!
エステの施術後なのでノーメイクだから、高校時代そのままのはずなのに、特にその中にいたユッコさん(仲良かったけど仕事が忙しくて会えなかった)が、クミちゃん同様ニキビが凄かったのに随分改善されていたのです!!!!

体験エステは、2時間程じっくり時間を取り、

 ・肌のしくみ
 ・界面活性剤、表示指定成分、防腐剤の恐ろしさ
 ・ウッドランプ(青紫のランプ)で皮膚の内側を見る
 ・クレンジング
 ・洗顔
 ・パック
 ・美容液のローションパックの上からミイラみたいに覆われ、
  電極をつける“セルサー”というもの(イオン導入?)
 ・ローション
 ・ゲル
 ・軽く顔面や頭のツボ押し

という、普通にエステに通って一度にするメニューを何も短縮することなくしっかりと体験させてくれました。

そこで私が見たのは、19歳でありながら皮膚の内側はシミの予備軍がいっぱい、鼻やおでこやアゴは皮脂が星屑のように輝き、頬はシミと共に乾燥で白く映ってた、なんとも悲惨な顔でした…!!

今は皮膚の下で眠ってますが、代謝によって、こいつらが上に上がってくると…。

そこで、今までコスメには全くお金をかけてなかったので、今手入れをして、将来後悔しないようにと、勇気を出してエステに通うこととなりました。

~次回・“サプリとの出会い”へ続く★~
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

次が気になって仕方ありません(>ε<;なぜか小説を読んでるようなドキドキ感です(たぶん、わたしだけ)。

エステは未だ行ったことないので、へぇぇ~ほほ~そうなのか~と思うばかり(* ̄。 ̄*)『高い』というイメージがどーしてもあるので、わたしは今後も予定はないかなぁ?( ̄▽ ̄;∂

NAME:NI-A | 2006.06.09(金) 10:09 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは♪

このドキュメント(?)は、どなたの反応もないと思ってましたけど、お気に召していただけて良かったです(*^_^*)

私も、主婦となった今では行こうという気にはなれません…(-_-;)

独身だったから出来る事ですね~。

代わりに、自分の手で“ホームエステ”頑張りましょう!!

NAME:あっきぃ | 2006.06.09(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

久しぶりの登場ですが

私もNI-Aさん同様、続きが気になりますね~(>_<)
コスメカウンターで、肌表面の拡大モニター(毛穴やキメを見るための)は見た事があるのですが、肌の内側というものは見た事がないです!
見たいけど、見るのが怖いような・・・

ニキビ肌改善されたというのを見て、少し興味を持ちました!
大人ニキビにも効くのでしょうか??
ドキュメント面白いです(^^♪

NAME:ちょこまろ | 2006.06.09(金) 17:04 | URL | [Edit]

 

ちょこまろさん、こんにたは(^3^)/

コメントありがとです♪

私は思春期にあまりニキビに悩まされなかったのですが、会社に入って典型的な“大人ニキビ”になりました(/o\)

結果が出ないのをお客だけのせいにせず、一緒に考えてくれるとこだったので、今思えば教わった事をあらゆる方面に応用出来て有り難いです♪

NAME:あっきぃ | 2006.06.09(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
