日々の生活、若返りを目指したサプリやコスメ、アロマに手抜き&節約家事など、色んなモノを気ままに書いていきます♪(コメント大歓迎!!)
http://akkylife.blog40.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あっきぃ

Author:あっきぃ
 
北陸地方在住で、1978年の早生まれです。
家族は、夫(1975年生まれ)、
りん(小6・BOY)、
れん(小4・GIRL)の4人です。

事務や設計、少しデザインなどの仕事をしています。

チビッ子達の為にも
  “心身共に若々しいママ”
を目指して日々奮闘中!

(公社)日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 環境カオリスタ

スライドショー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

02  11  10  03  01  05  03  02  01  12  11  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ♪

人気記事ランキング

ブログ内検索

↓見たい記事をピンポイント!

QRコード

携帯版簡易ページ用アドレス http://akkylife.blog40.fc2.com/?m

QR

携帯からしか見られない“プロフィール欄”が出来ました!!               

リンク

チーム・マイナス6%
  格安・インターネット通信講座『ナレッジサーブ』 お得なポイント貯まる!ECナビ                                       

                                         

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
リフレクソロジー・外観今日(日付が変わったので昨日)、“ロイヤルリフレクソロジー”(足マッサージ)というものを体験しに行きました。

家からそこそこ近くの商店街の中に1年程前からオープンされてたのを薄々気にはなってたのですが、この前、毎週家のポストに入っているフリー情報誌に広告が載ってて、思い切って予約…!

そこは小さなお店で予約制になっており、ベッドが2つで普段は姉妹で施術されてるそうなのですが、祝日なのでお姉さん一人でした。
このお姉さんは凄く話しやすい方だったので、人見知りで緊張する私でも楽しく話すことが出来、初めての場所でもあっという間にリラックスモードに入れました(*^o^*)

部屋の中中は“南国のエステ”という感じでこげ茶の木と竹のインテリアで、ベッドには天蓋もあり、アロマを焚いてヒーリングミュージックもBGMで流れている落ち着いた雰囲気がありました。

チビッ子達は、ここの近所に妹の家があるので、そこでお留守番。
子供に気を遣わずに一人でゆったり出来るのも嬉しいですが、子供がおとなしくしてれば連れてきてもよいそうです。

私がお願いしたのは、25分の『ショートリフレコース』。これに最初のフットバス15分をプラスし、余裕を持っても1時間くらいです。

フットバスで足を充分に暖めた後にベッドへ。
目にタオルを置かれて、その上から目や頭のツボを軽く押して、いよいよスタート。

足のつま先から丹念に揉みほぐしたりさすったり…。
「よく深呼吸して、眠くなったら寝てもいいよ」
と言われるように、足ツボマッサージは強い刺激で身体に元気の信号を送るのに対し、リフレクソロジーは、足の裏にある、全身の器官につながる“反射区”から血液やリンパの流れを改善し、リラックス状態にしてストレスを取り、自然治癒力を高めるものだそうです。

刺激のある足ツボで頑張ってる身体に対して更に
『頑張れ~!!』
というのもいいけど、こちらは疲れた身体をリラックスさせてあげよう!というやり方もある、という事のようです。
施術中、私もうつらうつらとして、短時間で4回くらい夢を見てました…f^_^;

ふくらはぎをさすってリンパを流したり、最後は足をブラブラ動かされて終了。
寝ボケた状態なので、頭がハッキリしてからゆっくり自分のペースで起きられるところが何となく良かったです。
(普通のエステだと、長時間ベッドにいてエステが終わるとパッと起こされ次のお客の為にすぐ移動しなきゃならないのがちょっと慌しかったので…。)

香ばしい黒豆茶とビターチョコを堪能しながら話を聞くと、どうやら最後のブラブラは股関節を楽にする為のもので、私が坐骨神経痛や股関節が痛くなる事を話してないのに見抜かれててビックリでしたΣ(゜◇゜;)!!
あとは、普段デスクワークで歩く事も少ないのにふくらはぎの筋肉がパンパンで、筋肉疲労を起こしてる、と言われたのも意外でした。
私って、思ったよりお疲れなのかなぁ…。

施術もサービスで少し時間を長くやってくれてたそうで、帰りのお金も3,150円のところ、消費税分150円をオマケしてくれました♪

とにかく居心地のいい場所で、気さくなお姉さんだったから、また行きたいです!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リフレクソロジーってそんなにリラックスできるんですか?おお~行ってみたーい(ノ ̄∇ ̄)ノ
旦那にも時々やってもらうんですが、たぶんもう一人わたしがいて、マッサージした方がきっと気持ちいい!と思ってしまう・・・( ̄ ̄;ヾ(旦那はわたしがすると、即寝ます)

ここは天蓋もあってアロマの香り・・・それだけで寝てしまいそうですね~(*>y<*)
あっきいさんもぐっすりだったのは、たぶんふだん気づかないトコで神経張ってたり、どっかで身体にムリさせてたりするからでしょうか。元気になるのも必要だけど、こーやって余分な力を抜いてもらうのも大事ですね♪近くにないかな~?探してみよーっと(*^▽^*)

NAME:NI-A | 2006.05.07(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

NI-Aさん、こんにちは(*^o^*)

NI-Aさんご夫婦って、ホントにいつも仲良しのようで羨ましいですo(^-^)o

ここのお姉さん(リフレクソロジストさん、もしくはセラピストさん)に聞くと、知識が無い素人でも『リラックスさせてあげたい!!』という気持ちでマッサージしてあげると、相手の身体に伝わるようです。

きっとNI-Aさんの気持ちがご主人に伝わってるんですね♪

私も、自分がもう一人いたら…。と思うことがしばしば…。
ダンナはほとんど肩すら揉んでくれないし、今の願いはチビッ子がもう少し成長して肩もみマスターしてくれる事ですf^_^;

まだまだ力が無いので、寝転がって腰や足の裏を踏んでもらうくらいですが、いずれは肩を揉んで欲しいです♪

NAME:あっきぃ | 2006.05.07(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!”, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。